見出し画像

今更だけどbosyuにjoinしてました

7月からbosyu に開発メンバーとしてjoinしていた lulu です。鳥取からフルリモートで働いています🐫

開発メンバー内ではラグマスやイカが流行っている様なのですが、 廃人になってしまうのが怖くて 手を出していません。今後は League of Legends 観戦勢として静かにゲーマーとしての余生を過ごす…つもりでしたが、先日Riot Gamesが俺たちが考えた最高の○○をいくつも発表してきたので来年は何かやってそうです。

bosyu にjoinするまで

・フリーランスになることを検討していて Reworker というサイトを利用してお仕事探していた
・Reworker の運営が Caster だったので興味を持った
・忘れた頃にTLに流れてきた記事を見て再度興味が湧いた


・話を聞きに行ったら「地元にも貢献できるサービス作りたいなー」という志向と bosyu の目指す未来がマッチした👍 

bosyu 入ってやったこと

受け入れ終わった後にはプロダクトの目指す世界やそのために必要な事をみんなで話して決めました。
今までこのフェイズから参加した事がなかったので新鮮&楽しかったです!
このおかげで機能設計や施策検討する際に皆で共有した軸があるのでやりやすいですねー。

詳しくはうちのPdMが記事にしているので、もし興味があればこちらをご覧くださいー。


その後は色々領域問わずガッ!っとやりました。

・分析系の下地作り
 ・embulkでBigQueryにデイリーで流し込む様する
 ・redashのクエリやダッシュボード追加してslackに数字やグラフ流れてくる様にする
 ・ロギングの改善やユーザ行動分析用のツール等検討して導入
・ElasticCloud + searchkick でハッシュタグ機能のバックエンド構築
・既存のフォームに機能追加するついでにVueで書き換え
・etc...

サービス選定して概要やメリット提示するとサクサク承認下りて試せるのでやりやすいですね。

bosyu に join してみて

・入社してからずっとアバター出社している
 ・顔見たことない人がいるので今度実在証明しなければ…
・稼働時間の自由度が高い
・全社員がリモート前提なので情報ややりとりへのアクセスが非常に楽かつフラット
 ・エンジニア以外の人も新しいツールやサービスを積極的に使ってくれる!
・本社が宮崎になったので遊びに行かねばっ!😆

最後に

こんな感じで日々楽しく開発進めてます。

bosyuをもっと快適で安心して使っていただけるサービスに育てていくために、みなさんのご意見やご要望をこちらでbosyuしております。
もし何かありましたらお気軽にご連絡くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?