見出し画像

牡羊座新月🌑皆既日食

牡羊座新月🌑
日本時間夜中3:20頃には月が太陽を飲み込んだそう!(皆既日食)

今回の天体ショーは私達にどんな変化をもたらしてくれたのか。

私の感覚だがリセットへ向かわせるエネルギーがいつもより結構強く働いている印象。
漠然と、焦りや恐れを感じている方も多いかもしれない
このエネルギーにうまく乗って、
本当に今それ必要?やりたくてやってる?って
自分に聞いてみて、日常レベルの習慣をリセットするのもいいタイミング。

ここは今一度深呼吸をし、今の自分の存在を感じてみてね。自分の名前を呼ぶのもいいね!あとは日記を書いたり、気付きや思ったことを綴って俯瞰するのもとても大切になってくる。

私も今回の新月から始めてみようと思う。
1個人の日常や気付きのブログですがお付き合い頂けると嬉しいです☺

ᝰ✍︎꙳⋆
昨夜から雨が降った。
ここ数日の私はどことなく気持ちが落ち着かなかったのだけど
雨が降ってきて、なんだかとても静かな気持ちになれて今日1日心地よく過ごしていたよ。

夕方からはダル〜くなって、ご飯を食べたら少し昼寝。
いつもより遅めのシャワーを浴びて、今はこうしてブログを書いている。

何度もブログを開くけど綴る文章が入ってこない。

たぶんこれ、発信する時、人の目を意識しちゃってる感じ、復活してる!
私はこれが苦しくてインスタから離れたのだ。(他にも理由はあるよ)

自分だけの振り返りの場も大切だな。
お気に入りのスタバの春ノート、使い始めようかな🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?