見出し画像

魔女の祭壇づくり

魔女の祭壇を作るぞ!と、意気込んでから2週間程経過した。

この2週間は何もしていないわけではなく、
祭壇に必要な道具を集める作業を進めているのだけど、なかなかピンとくるのに出会えておらず。

まづ初めに、揃えたい道具リストはこちら↓

祭壇作りにあたり、新しく揃えたい道具のリスト

・コルドロン(魔女の大釜)
・ワンド
・チャリス(聖杯)
・アサメイ


これらを売ってるお店、日本ではなかなかない!通販でも探したがピンとくるものが見つからない。

祭壇を完成させないと、魔女として何も始められない!と思い込んでいたが、それでは何も進まない。

魔女はきっとどんなときも自分の道を見つけて、その中でその時のベストを信じて進んでいく。

ならば、本当に気に入ったものを見つけるまでは今準備できるもので、参考にしたい作り方を基準にした今の私ならではの愛しい祭壇を作ろう。何事も常に変化するものだ。〝今ならでは〟を楽しもう。

私の感覚として、日常に溶け込む祭壇にしたいと思っている。私は1日の大半をリビングで過ごしているのだけど、もし祭壇をリビングの一角に作るのであれば、儀式をするにも自分だけの空間にするのは難しい。
となると、やはりそのための空間(自分の部屋的な)ところを作るのが一番いいな。

今、奥の和室が空いてるのだけど
ちょいと…いやかなりイメージからかけ離れてる。

やるなら思いっきり私の好みにしたい!
魔女部屋を作りたい!
ウッドカーペットを敷き、天井と壁を変えて。あと証明も!

大きな作業台を置いて、棚にはたくさんのハーブやチンキ、オラクルカードやストーンを置く。

何かを変えたくて自身と向き合いたい人や
心身を整えに癒やしを求める人などが魔女部屋を訪ねてきて、お茶を飲みながらまったりと私の魔術やアイテムを使ってサポートをする。

最高…♡

明日は新月🌑そして皆既日食!
根底が覆すような、新しいやり方に変えるにふさわしい特別な日と感じている。

意図して、クリエイトしていこう☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?