マガジンのカバー画像

煌めき

393
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

記憶は薄れても想いは残る。時にその想いが忘れかけていた記憶を呼び起こす。

法と情をどちらを取るかと聞かれたら、私はおそらく情をとるだろう。
なぜなら法は、人を救うためにあるから。
そして法が間違う事もあるから。

私達は日々運命をその手で手繰り寄せている。
だがしかし、それは速すぎても遅すぎてもいけない。運命を狂わせてしまうから。運命の女神を怒らせてしまうから。

生きる事は間違いにたくさん出会うこと。最後に良い結果にたどり着ければきっとそれでいい。

愛はまるで流れ星みたいなもの。祈り事を考えている間に、瞬く間に消えてしまう。だからって愛が消えてしまうわけではない。新しい流れ星を待っていてもいいし、自分から捕まえに行ってもいい。

私は歯軋りするほど弱く、脆く、そして情けないほど小さい。
それでも、そんな自分と向き合って少しでも大きな人間、いい人間になりたい。なれますように。

弱さをさらけ出せる人はとても強い。弱さを分かち合える人はもっと強い。

全ての人は幸せになる為に生まれて来、尊重されるべきだと信じている。現実は甘くないが、信じ続けたい、そして祈り続けたい。世界を変える力がほんの好きでも自分に宿るように。

ときにはルーザーになることが1番のサクセス。誰かと競うよりも自分なりの人生を生きる方が幸せだから。

学生時代私はずっといじめられっ子だった。
でも考え方を変えれば、ある意味人気者だったってことだよね。だって学校中が私に注目してたんだもん。
それって私が超ユニークで、スペシャルでオリジナルってことだよね。みんなと違うってすごいいいことだよ。

生まれ変わったら風になりたい。どこへなりとも気ままに旅をして、世界中の友達を訪ねたい。落ち込んでいる人がいれば、優しく包み、寒い時は温めてより、暑い時は涼ませてやる。そして気が済んだところで輪廻転生して、また生まれ変わりたい。

人生は痛みなくしては意味は無い。ましてや痛みなしでどうやって人間になると言うのだ。

人生は解釈次第かもしれない。
私の愛は望んだ形では実らなかったけれど、それでも彼と一緒に過ごした時間はこの上なく幸せだった。
短い一生のうちで誰かを愛しそしてまた愛される事は、それほどあることじゃない。
それを考えれば私は世界一の幸せ者だと思う。

今日泣いたセリフ
相思相愛だけが愛じゃない。報われなくても愛は愛だ。愛は強要できないが堂々と愛せばいい。グっときた。