見出し画像

大切なお知らせ

こんにちは、ラル・清澄です!

いつもnoteを見ていただきありがとうございます。
皆様に、ラル氏の6月からの活動について、2つ お知らせがあります。

肩書き変更について

これまで《バーチャル歌い手》として活動していましたが、この度《バーチャルマルチクリエイター》として活動することにしました!

理由は、歌い手の活動開始から今までにMix、動画制作なども一人で行い、昨年の8月からボカロPを始め、さらにサブアカウント等で様々な投稿をしていく中で、

「あれ?…僕の活動……歌い手じゃなくね???」

と思ってしまいまして、それで思い切って肩書きを変えることにしました!

変更するとてやることは変わらないので、「なんか変わってんなぁ」くらいの気持ちでいてくれたら嬉しいです!

投稿方法の変更について

見出しにもある通り、これからの投稿の仕方を変えようかと思います。

理由は、今まで1つのチャンネルで投稿したおかげでゴチャゴチャしたのが個人的に気に入らなかったからです。

なのでいろいろ考えた結果、

【YouTube】→[メイン]歌ってみた、???
       [サブ]歌以外

【ニコニコ動画】→オリジナル曲(ボカロ)、ニコニコ企画関連の歌ってみた

【TikTok】→歌ってみた ショートver.、???、歌以外のショート

【note】→一部期間限定投稿(後有料)

【その他SNS】→歌ってみたの宣伝等


という投稿の仕方にしようと思います!

「…結局ゴチャゴチャしてね?」と思ったら、右から左へ受け流してくださいハイ(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

変更するにあたって

そしてちゃんと変更するために、YouTubeやニコニコ動画等に載せた動画の一部を徐々に整理したいと思います。

例えば、YouTubeショートの動画を消してTikTokのみ見れるようにする…みたいな。

それぞれ何かしらのSNSには投稿しているので、…余程気に入らない限りは「あの動画消されてる!」みたいなことにはならない…と思います。多分(いやはっきりしろラル氏)

変更するとてやることは変わらないので、「なんか変わってんなぁ」くらいの気持ちでいてくれたら嬉しいです!!(大事な事なので2回言った)

最後に

ちなみにYouTube等にある『???』、後日お知らせさせていただきます!お楽しみに~👋


ここまで見てくださり、ありがとうございました〜m(_ _)m

※追記
24/05/31 Xにメイン兼宣伝用アカウントを作成しました
     Xに載せた絵をInstagramに移しました

     YouTube、ニコニコ動画の投稿動画を整理しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?