アプリにすると 物語が生まれる

73歳のYAMAです。2度目の投稿です。

チラシ配りの仕事は、ほとんどなくなったので、noteに出ていた「プログラミング不要のNoCode(ノーコード)とは?どうやって学習するの?」というNoCode Ninjaさんの記事に触発されて、ノーコードについて少し勉強してみました。

わかる範囲でしかできませんけれども、繰返し同じようなWebサイトを作ってみました。ただ現在の私は無収入です。このWebサイト作りを、どうやって収入につなげていくか、これは難しい。

今あるホームページを、スマホにも適合するレスポンシブデザインで作り替えましょうと呼びかけても、別に不都合には感じていないよ、と言われておしまい。これは根気よく営業し続ける必要があると思いました。

思いついたのが「こどもアプリ」。たくさんの写真データを一つのアプリにまとめてみたら、整理もつくし、物語り性も出てくると考え、チラシを作り印刷してポスティング仲間に配ってもらいました。

まだ反響はありません。皆さん、このアイデアはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?