原点回帰。

前回の投稿から5ヶ月。久々にnoteに戻ってきた。

この5ヶ月色々あって、
1年間かかった公務員試験勉強が終わって就職先が決まったり、ブログを書き始めたり、新しいばいとを始めたり、した。

今はなんか、ブログに行き詰まっていて色々読んでいるうちに自分の昔書いてたnoteに辿り着いた。

少ない自分の投稿を読み返してみるといいこと書いてた。

十人十色って言葉の通り人には個性があるけど、俺の長所は

繊細な心持ち

だと思う。

最初の頃の記事はその良さみたいなものがうまく現れてた気がする。
ただ、ビジネスを知ってなにか目的を持って執筆するようになった直近の3記事は急に敬語になっててなんだか気持ち悪い。

熱さの押し売りみたいな、なにか別の目的が見える文章で嫌だ。

こーやってブログを書いて、思い悩んでフラットに自分を見た時に初めて大事なモノに気づけるのかもしれない。

残しておいてよかったし、またここに遊びに来ようと思った夜の独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?