見出し画像

【季節の楽しみ#04】公園へピクニック(10・11月)

← 前の楽しみ目次次の楽しみ →

だいぶ暑さも落ち着いて、日差しもやわらかくなった頃に義父母と一緒に、少し遠くの公園へピクニックに行ってきた。

画像1

桜の葉もかなり散って、植物たちは冬支度中。鬼蓮おにばすたちはまだまだ緑がキレイで絶賛光合成中だった。

画像2

この日行ったのはデカイ池がある公園で、子どもたちがスワンボート(5人乗り⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎に乗りたいと言い出したため、義父義母息子がボートで出港。ぼくはまさかのひとりぼっちのんびりタイムで、表面上は寂しがり、内心ではジョコビッチに勝利した錦織圭くんばりのガッツポーズを決めた。

画像3

妻が用意してくれたお弁当がマジで美味しかった。誰かが作ってくれるって、本当にありがたい。来た時よりも美しく!ってことで、軽くゴミ拾いして帰った。


ところで、ピクニックとハイキングって何が違うんじゃろか?と思って調べてみた。

【 ピクニック 】
食事を持って出かける遠足。自然を楽しみながら、野外で食事をするのが目的で、移動手段は徒歩でもなんでもイイ。
【 ハイキング 】
吉本興行所属のお笑いコンビ。鈴木Q太郎すずききゅーたろうが主にボケ担当(たまにツッコミ)、松田洋昌まつだひろあきが主にツッコミ担当(たまにボケ)

なるほど。けっこう違うな。


← 前の楽しみ目次次の楽しみ →

次はコスモスの種取りをした。


100円→今日のコーヒーを買う。 500円→1時間仕事を休んで何か書く。 1,000円→もの書きへの転職をマジで考える。