見出し画像

noteをはじめてみる

はじめるはじめるって言って、早1年が経っちゃったからもうはじめる。


文字

小学校の時、手書きの日記や友達との交換ノートに大きな字で自分の想いとか考えとか怒りとか嬉しかったこと、悲しかった事、全部全部書いてみるのが好きだった。

中学校の時、自分の中で発散できない想いを誰にも見せないで、当時流行ってたAmebaブログに投稿してみたりTwitterでツイートしてた。

高校生の時や留学時はその時思う事を携帯のメモにたくさん書いて、毎日寝る前に手書きの日記に書いてた。

大人になった今も、手書きで書いたり、携帯を使ったりと文字にして見るのが好き。


不思議と時間が経ってから見返すと、自分の言葉なのになんだか違う人の思いを見ているみたいで冷静になれたり、ふふって笑えちゃう。

昔の自分の日記を見て、あーー頑張ってたんだなって自分に励まされたこともなぜか感動して泣かされた事もたくさん。

逆に、ちっちゃなことにこんなに悩んでたんだ!って気づいたり、自分のアホな部分を再確認しちゃったり、、、。


”めばえちゃんって何を考えてるかわからない〜”と言われることがよくあるんだけど、私はこんなことを感じて考えて生きているよ〜✌️って少しでも伝わればいいな。

未来の自分がこれを見てクスって笑えますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?