見出し画像

大失敗のサプライズプロポーズ 5

季節は、夏から秋になっていました。

具体的に、挙式の日取りなどで話し合い始めて、年内に、両家の、顔合わせを済ませて、挙式は、家族と私の親戚のみのシンプルな食事会を、結婚式場でさくっと行う。

また、友人関係には、別途でパーティーを開いて、カジュアルに会費制で2人の御披露目?をすることになりました。

さらにさらに、、、

夫の親戚へのご挨拶として、食事会をセットしてくださることになりました。(夫は再婚だからね、、)

婚約指輪は、この最中、義母からは、買って差し上げなさい。との話。

また、私の父からは、父と母の結婚したときの婚約指輪を、私に譲ってくれるとのこと。

つまり、指輪は、好きなデザインに変えたりして、サイズを調整するのも良いんじゃない?という話だったのです。

でも、これを彼が断固拒否。

で、結局、予算を教えてもらい、私が気に入ったものを、クリスマスに買ってもらうことになりました。彼としては、全然面白くなかったかもしれないけど、私は好きなデザインのものをいただけて満足です♪

同時に、式の打ち合わせも始まっていたので、結婚指輪も選び、、なんとか、諸々、間に合いました。

あ、ちなみに、画像はアクセサリーデザイナーさんのショップページから、お借りしているものです。実物とは違います♪

よろしければサポートお願い致します!ワーキングママの、もっともっと楽しい環境作りを目指してます。勉強と、事業資金に充てさせていただきます。