先週読んだ海外記事まとめ 9/6-9/12

先週から資金調達記事に関してはツイートしないことにしました。海外の資金調達ニュースや、スタートアップが気になる方はこちらのマガジンをご参照頂ければ幸いです。

9/6 2020年、米国ホテル業界が45%縮小の予測

9/7 アフターコロナでも残りそうな習慣

9/8 fb上でストーリーが表示

9/9 中国でScratchが利用禁止に

9/10 Google マップが3年ぶりにApple Watchで復活

9/11 fbが大学生向けサービスCampusを開始

9/12 人工鮭のスタートアップ現る

雑感

最近はAxiosのニュースが個人的に気に入っています。1−2分で読める量でまとまっているので、英語の学習にはちょうど良いかもしれません。

現在は大統領選挙の記事が多いですが、経済動向やその他トレンドが分かりやすく解説されているので個人的に重宝しています。

人工肉、人工乳など植物由来の食べ物や飲料を開発する会社が増えてきていますが、今回の人工鮭の会社Wildtypeには驚きました。

最初は養殖なのかなと思っていたのですが、養殖ではなくお寿司屋さんで見かける様な柵の状態で提供をする様です。

しかも味は天然鮭と変わらない味を目指しているらしく、既にサンフランシスコ市内のシェフからの利用希望が多くきているそうなので、近く一般の人たちが食べる機会もありそうですね。

実際に食べる機会があれば、ぜひまた別にコメントしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?