Hawaii旅行-2023GW-①

noteで初めての投稿は今年のGWに行ってきたハワイ旅行についてです。

• 成田空港からハワイ(オアフ島)ヘ!

今回は初めてANAを利用。しかもフライングホヌ(空飛ぶカメ)!!
地方に住んでいるので、まずは羽田空港へ向かい、成田空港まではシャトルバスで移動。
成田空港は予想していたより空いていて、あっという間に搭乗手続きも終わり、かなり早めにANAラウンジに入れました。
そしてラウンジもまだ人が少なかったので、窓際の席を確保することに成功!ANAカレーを食べたり、ワインを飲んだりしながらまったりと過ごしているとこれから乗るフライングホヌが登場!!!
間近で見るフライングホヌは迫力満点だけど、表情がとてもかわいくて感動ものです。
フライングホヌを見ながらの搭乗待ちはすごく幸せな時間でした~。

ラウンジから見えたフライングホヌ
  • 無事にホノルル空港へ到着

約6時間30分ほどのフライトでホノルル空港へ到着。
同じ時間に到着した便が少なかったからか、入国審査もスムーズに進み、スーツケースをピックアップして無事に空港の外へ。
今回はレンタカーを借りたので、空港の向かいにあるレンタカーセンターに歩いて移動します。だいたい10分くらいだったかな。
昨年来た時はレンタカー(dollar)の窓口が混んでいて、かなり待たされましたが、今年はHertzでしたが、待つことなく受付終了。
借りた車はKIAのOPTIMA(セダンタイプ)。大人2人、大きめのスーツケース2個は問題なしのサイズでした。
まずは宿泊先、コオリナ(オアフ島西部)にあるアウラニへ向かいます。約40分のドライブへ~。

• 1年振りのハワイドライブ

久しぶりの左ハンドル・右側通行の運転にドキドキしつつ、左手に見えてくる海を見ながらアウラニへ。今まで何回も空港からアウラニまで運転しているけど、ハワイ到着日の運転の緊張感はハンパな~い。
12時前には到着したので、部屋が準備できていませんでした。でも荷物を預けたかったのでフロントへ向かいます。仮チェックインを済ませ、荷物を預かってもらい、車でアラモアナショッピングセンターへ。

みんなここで写真を撮ります

Hawaii旅行-2023GW-②へ続く(これから書きます ( ´∀` ) )