見出し画像

にちか100億とか

ルカです。
ようやく七草にちかのファン数が100億に到達したので感想とかデータを書いていきます。

データ


↓毎日の増加量をまとめたスプレッドシートに飛びます

獲得したファン数はファン感2回を除き全てWINGで稼いだものとなります。

平均はなんとかWING優勝分の231.5万以上を維持することが出来ました。
ファン感、S2敗退、ファン数調整も込みの数字なので結構頑張ったと思います。
まぁHOPPING JAMルートや記者で平均を結構盛ってるので本当の実力が表れているかというと怪しいですが。

ちなみに営業は毎日3枠にちかのみ12時間で飛ばしていました。

増加量推移

Pカップで大きく伸びつつ、そのほかの期間でコンスタントに伸ばしていってました。途中の平らな部分は別ゲーのイベラン中だったり用事等で数日間触れなかったりってところですね。
今年の3月辺りはPカップ用編成のEXを掘っていたのでにちかは触ってません。
4周年Pカップが終わりSTEPが実装されてから目に見えてモチベが落ちてるのが分かりますね。草

感想とか

最初は割とノリで始めて「1年くらいで終わればいいなー」とか思ってましたがモチベーションの維持は本当に大変ですね。特にLATEが実装されて一通り考察が終わった後は超火力で殴っていくだけだったので、周回が非常に単調でやっててしんどかったです。もちろんVi極も最初は楽しかったんですけどね。
逆にべりべりが実装されてしばらくは自札無しか、Vi極か、べりべりDaViか、みたいな考察がかなり面白かったので結構楽しく周回できていたと思います。
しんどいんでもうやりたくないです。

そういえば七草にちか100億は1人目、そしてこれで全キャラ100億が出たそうで、めでたいですね。

シャニマスプレイヤーとしてもいったんここで一区切りだと思います。
ゲーム部分に関しては
・Pカップ1位2キャラ
・グレ7
・コラボフェス破壊、ソロで最終一桁
・放クラ1周目評価値SS星3
・キャラ単体100億
・フェスツアーズ登頂
と、ゲーム内で出来ることはほぼやり尽くしたしもう満足してます。
以前何かの記事にも書きましたがソシャゲは自分でゴールを決めないと終わりが無いのでね。自分は一旦ここがゴールってことで。

シャニマス、そして歌姫周回、本当に楽しかったです。
歌姫学園にも感謝しかありません。ここまでシャニのモチベを維持しつつ最前線で遊び続けられたのは間違いなく学園とそのメンバーのおかげです。
歌姫学園最高!!歌姫学園最高!!歌姫学園最高!!歌姫学園最高!!

というわけで終わりです。
僕はプロセカの"セカイ"に旅立ちます。
今までありがとうございました。













次回のPカップ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?