見出し画像

4th Pカップ振り返り【七草にちか 1位】

こんにちは、ルカです。斑鳩じゃない方です。


Pカップお疲れ様でした。今回は七草にちかランキングを走りました。

画像1

結果は1位!
ありがとうございます。

特に書くことも無いので早速いきます。


使用デバイス
iPad pro3←!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

優勝13.5分フラットで周回してました。


編成

画像2
画像3
画像4

弱そうw

大体この編成つかってました。

持ち込みアイテム
Vi90本
テンションアロマ2個

取得パネル
にちかのバフと札全部と上限150
美琴のバフ全部と4凸札

勿論ですがこの編成はVi極をやるにしても理想編成ではないです。真似しようと思った方はお気を付け下さい。

なぜ自札無しDaViを使わなかったかというと、Vi極がつえーからです。

エンドレスゲーム構成ではDaVi虹が火力的に実質必須なのでアヴァロンに入れ替えようと思っていましたが、持ち込みアイテムをVi60本からVi90本にかえた影響もあって火力がなんとか足りたのでこの編成にしました。

画像5

平均230万超えててニッコリです。


準備とか

Twitter等でさんざんPカップはやらないだの言ってましたね。実際本当にやる気はなかったのですが、年明けくらいに「やっぱにちか1位欲しくね?」になって準備を始めました。
3月頭くらいまでは滅茶苦茶EX集めをしたり、LATE込みでの編成を歌姫学園のみんなと考えたりもしてました。
しかしなんか急にモチベがなくなっちゃて直近2週間くらいはほぼシャニマスをプレイすることもなく、結局pro5を用意することもせずに本番を迎えてしまいました。

なあなあな状態で走り始めたところ、初動数時間で僕が1位になり頑張れば勝てそうだったので、リフレを朝にあった予定に被せる等無理矢理稼働を用意して走りました。

結果的に2年ぶりに1位を取ることが出来てとても満足しています。
正直僕の時速は遅く、しっかり強い人が来てたら普通に負けていましたし、pro5も手元になく、やってきた準備をフルに出し切れなかったのはちょっと残念です。

まあ次回以降は稼働も取れなさそうですし、現状モチベも無いのでやらないと思います。


次はにちか100億記事で会いましょう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?