見出し画像

ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -SUNSHINE- ライビュ行ってきました。

こんにちは、モニカです!

余韻に浸りまくりなせいで構成も何も考えずそのまま思ったことを書いているので、
かなりとっ散らかった文章になっていると思います・・・
どうかご了承ください・・・







先日は私の大大大好きなコンテンツ、

うたの☆プリンスさまっ♪(通称うたプリ)の、




こちらのライブイベントに行ってきました!!!





ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -SUNSHINE-






・・・現地参加ではなくライブビューイング組でした!




2018年に開催されたST☆RISHファンミーティング以来の、
ST☆RISHだけのライブイベント。


仙台のセキスイハイムスーパーアリーナで開催されたのですが、
どうしてもアクセスが悪く、現地に赴くのは泣く泣く断念しました。

代わりに、全国でライブビューイングが行われることはわかっていたので、
そちらで参加することにしました。
2日公演だったのですが、私は1日目のみ参加しました。
あとで2日目もなんとか取ればよかったとかなり後悔しましたが・・・



もちろん現地はさぞ楽しい空間になったと思いますが!
ライビュならではの楽しみ方も出来ました!
カメラワークを原作映画と似せてくれたり、声優さんそれぞれの表情がよく見えたり、
まるで現地にいるかのような感覚を味わうことができました。
特に音也の『OK, Hello World!』の冒頭でてらしーの衣装が下から映る演出や、
『イリュージョニスト』の1番のカメラアングルとかそっくりでしたね。




言いたいことは山ほどあって選べないですが、

とにかく、

本当に素晴らしいライブでした。


ライブから4日ほど経った今でも全く余韻が抜けていません。w




今回のライブは本当に終始笑顔で見ていたと思います笑
MCはいつものスタリおじさんたちの絶えないわちゃわちゃで笑わせてくれて、
でも曲が始まったら完全にそのキャラに見えてくる。
今回それぞれのパフォーマンスの完成度が本当に高かったように思えました。
関わっているスタッフの気合いが伝わってきました。
叶うことなら全員のソロアングルカメラが見たいですね笑絶対現地にいたら目が足りなかったと思います笑
早く円盤が欲しいですね・・・




それぞれの曲に関しての率直な感想はまた別の記事で書こうと思いますが少しだけ・・・


まさかセトリにソロアルバム曲を入れてくるとは思ってなかったですね。
てっきりスタツアのシングルのカップリング曲を入れてくると思っていたので!

なので実はソロアルバムの方は全然予習してこなかったんです・・・
音也の「I am here.」が流れた瞬間、すぐにピンとこなかったのがすごく悔しかったです・・・
「もしかしてソロアルバム曲!やばい真斗曲以外聞いてない!!」と焦ってしまいましたm(_ _)m

次のMOONSHINE公演はKアリーナで行われるということなので、
何がなんでも参加したい気持ちでいます!w
ソロアルバム曲だったり、先日発売されたバースデーソングアルバムだったり、
意外と聞けてない曲が多いので、今から履修しようと思います!




私の推しは真斗/鈴村さんなので真斗中心の話題を出しますが、
とにかく演出も美しくて、
すっっっごい歌が上手でしたね・・・
今年の鈴村さんのライブはおれパラの中野サンプラザとROOTSツアーに参加しましたが、
なんだか過去参加したライブより、今年のライブイベントの方がかなり上手くなっている印象を持ちました。(推しすごい・・・)
真斗のソロ曲が終わるたびに、周りから「鈴村さん歌上手い・・・」「CDと同じじゃん・・・」みたいなつぶやきが聞こえてきました。


『HOLY KNIGHT』をまさかここで聴けるとは思わなかったのでめちゃくちゃ感動しました!この力強い歌声と同時に『Snow Ballade』で優しい歌声を聴かせてくれて、
改めて鈴村さんの歌の振り幅を感じることができました。
『Snow Ballade』はドットイメージを上手く使っていて、スノードームの演出がいい感じにできていましたね。本当に美しかったです。
『SAMURAIZM』では割と想像以上の殺陣が演出として入っていましたね!ライビュ組だったのでそれぞれの見せ場でカメラをスイッチングしてくれたのですが、
これが現地だったらどこ見て良いか分からなかったと思います笑
映画で「戦ってるから全然歌ってない笑」的な感じで突っ込まれてましたが、まさか今回のライブでも殺陣に集中して歌わないという選択肢を選ぶとは思ってなかったです。しかしあの曲のマモはさすがという感じでしたね・・・鳥さんの動きも鈴さんの表情も面白かった記憶があるので、
早く円盤を見てまた楽しみたいですね。


いや〜〜〜〜大好きです!w(直球)



昨日鈴村さんのラジオ番組「鈴村健一のラジベース」と
谷山さんと下野さんがMCを務めている「声優と夜あそび」が放送されたので、
そこで3人のスタトレの裏話が少し聞けて、
また余韻の沼に戻ってしまいました笑
私たちと同じように、声優さんたちもあの楽しいライブの余韻に浸ってるんだなと思ったら、
なんだか「私たちだけじゃないんだ」と安心しました。
今度はアランチャ先生のブログを待とうと思います笑





改めて、私はうたプリが本当に好きなんだなということが実感出来ましたね。
そしてST☆RISHを演じている7人(通称スタリおじさん)も本当に好きだなと改めて感じることができました。


私は音楽もアニメも好きなオタク人間なので、
これまで様々なジャンルを超えて趣味を楽しんでいました。
アニソンはもちろん、
私のルーツとなるメタル系ハードロック系、
ハロプロやWACKなどの女性アイドル、
最近はKPOPも聴くようになっていました。


ですが、心から「大好き!楽しい!」と思えるのは、
どうやらうたプリのようです。
うたプリは私がアニメや声優を好きになれたきっかけの作品で、
私が学生時代に壁にぶち当たった時、
いつもうたプリの曲に救われてきました。
私が適応障害になってしまって進むべき道が崩れそうになった時も、
うたプリの曲や映像を見てなんとか自分を保っていました。

2日目は参加できなかったのでみなさんのレポ投稿を見てみると、
谷山さんが「今は色んなグループがあるけど、最終的にはST☆RISHに戻ってきてくれたら嬉しい」的なことをMCで言っていたようで、
これはかなり響きましたね。
絶対ST☆RISHに戻ってくると心に誓いました!




余韻に浸りすぎて仕事に身が入らなかったので、
とにかくあのライブの感想を文字に起こしたくてこんな記事を書いてしまいましたが、
最後まで読んでくれた方、申し訳ないのと同時に、
読んでくださり本当にありがとうございました。

これからもうたプリは歩みを止めずに進んでいくと思います、
私たちも、精一杯ついていきます!!!




うたプリ大好き!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?