見出し画像

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ 書き殴り感想

どうも、モニカです。

9月2日、

マジLOVEスターリッシュツアーズを見てきました。
この日をどれだけ待ち焦がれたことか。


正直公開初日に見たかったんですけど、
そこはグっっっっっと我慢して仕事してました。
なのでこれに関してのツイートは全部シャットダウンしてました。


あまりにも興奮したので、
さっき私がツイートしたふせったーの内容をそのまま記録用として載せます。
ほぼ支離滅裂みたいな感じでお見苦しいですが、
少しでも共感していただければ笑
後から読み返してみて誤字脱字がひどいことに気が付きましたが、
あえてそのまま残します。
詳しい、ちゃんとした感想は後日書きます。


映画のネタバレしか含まれていません!!!
まだ映画を見てない人は見ないでください!!!














いやーーーーすごいわ。
まだ一回目だけど、こんなに余韻に浸ってる。
というかそもそも一回以上同じ映画を見るって事がないから、それをぶち壊してくれたマジLOVEキングダムとスタツアは最高、感謝しかない。

オープニング
一人一人の紹介映像でもうエモくなった、待ちに待ったライブがようやく始まった
本当に飛行機乗ったwwwいつ操縦できるようになったの?w

マジLOVEスターリッシュツアーズ
待ちに待ったこの曲。
7thstageの時もそうだけど、最初の曲が一番泣ける。マジで涙ぐんだ。
去年からずっと待ってたスタツアがやっと始まった。

MC
今回ずっと3Dモデルだったからみんなずっと動いてた!音也かわいい、真斗手開きがち、那月ずっとニコニコしてる、レンは相変わらずずるい、翔は安定の「お前たちー!」、セシルも優しい眼差しでニコニコ、もうサイコーっす。

Ok, Hello World!
やっぱりトップバッターといえば音也だよね、と思ったら真斗が出てきて「えっえっ!」ってなった
いや音也かっこよ、革ジャン似合うしPRSっぽいギター最高だし、
ただ欲を言えばストーンヘッジでも良かったけどマーシャルウォール作って欲しかった!!!アンプ一個だけ置くんだったらいっそのことウォール作って欲しかった!!!
最後ピックにキスして投げるというアルフィーの坂崎幸之助スタイル!!惚れるしちょうだいそのピックマジで

Ready to be a Lady
I'm not readyって感じです、レンの女になる準備は出来てません(?)
最初からエロさ爆発、旅の始まりで言ってたしダンスにめっちゃ力入れてた
ここで翔ちゃん!!??かっこいいと可愛いの繰り返し
スペイン語学生時代に勉強してた身としてはレン様ボイスでスペイン語喋ってくれるなんてもはやご褒美でしかない
セリフはもう言わずもがな。

トリッドラブ
セシル節全開!!!やっぱりこういう雰囲気が一番似合う
バックダンサー誰かな〜と思ったらsmokeバーっ!って出てきて音トキ!!!音トキ担歓喜モノでしょう
その登場も魔法全開だしなんか飛んだし前回のヘヴンズみたいにワイヤーついてると思ったら付いてなかったし!魔法すげぇ。

Snow Ballad
好きです(直球
もう本当に好き、真斗担で良かった。歌うますぎ。歌い方わかってる人の歌だよあれは。
あの最初プリンセスたちなんて言ってた?wコールないかと思ったらガッツリなんか言っててびっくりしたww I want you H だけは聞き取れたww
スノードーム良いね〜〜あと「そういえば高いとこいるな〜」って思った。高いところて歌う鈴さんがすぐ想像できた
ここでやっぱりレン来るよね〜〜〜語彙力なくすわ

愛をボナペティ♪
何気に一番楽しみにしてた曲ボンジュルルルンルン
周りのプリンセスたちがサビでペンラぐるぐるやってるから何かと思ったらそういう振りだった!!!みなさんもうマスターしてたのね!
帰ってからもあの振り付けばっかりやってる
あのマカロンとかスイーツたちってさ、私ソーダくんみたいなやつイメージしてたらなんか違ったw
あとで感想ツイートの「ゼスプリ」見て納得してしまった

TRIGGER CHANCE
トキヤマジで丸くなったというか成長したね(何目線
表情が初期と比べて圧倒的に豊かになった
100%ブロードウェイで来るかと思ったらマジックと来たか〜
いや〜エンターテイナーだよ本当に
ぶっちゃけ途中から「これマモライ…?」って思った

来来☆オーライ
可愛い。最高、コーレス出来たら楽しいだろうなーーー
翔ちゃんあんなに動いてるのに歌えるの凄すぎ、ほぼパルクールしながら歌ってるようなものじゃん
棍棒持ってるし龍に乗るし、一体どんな舞台装置を使っているのか…
下からスタリのメンバーがTシャツ姿て見守ってたの微笑ましすぎた

この直後のVTRがめっちゃライブっぽかった!!

UUUU
これどこの国モチーフかなって思ったけど、たふんKPOPだろうな
なんか間のダンスバトルとかそんな感じした(KPOP最近はマリたてのニワカ意見
ガッツリダンスしててかっこよかつた〜〜なんか日常風景ばかり見てるイメージだからやっぱりアイドルのスタリすげぇわって思った

SAMURAISM
WOW WOW WOW WOW イェー一生リピートしてる
最初ウサギかわいい!って思ったらめっちゃ和っぽい振り付けでカッコよかった
途中リコリスの花出てきてやべっ!って思ったけどとりあえず大丈夫そうだったw
なんか鬼キャラ出てきたし、刀出すし!!?え!これ8th stageで絶対やれください
やっぱり真斗メインっぽくなってた、まぁこういうテーマじゃそうだよね
エンドロールで真斗たちがガチで殺陣練習してたことが発覚した

MC
これが、これが見たかったのよ
ただただスタリがわちゃわちゃしてるMC 本当にありがとう
こっちも普通に楽しかったw
もうどこ見て良いかわからなかった

START OURS
正直この曲CD買って初めて聴いた時から「終わりっぽくて嫌だな・・・聴いてて寂しくなるな・・・」って思ってた
だって終わってほしくないじゃん・・・
でも直前で音也達が前向きに「旅の終わりは新たな旅の始まり」って言ってて、もう・・・さ・・・
ST☆RISH、うたプリが好きでよかった。出会えて良かった。
ここらへんでプリンセス・プリンスたちは悟りを開いてる気がしたw

エンドロールはもう今まで見たことを整理しすぎてて、那月の答え合わせショットとかちゃんと見てなかったのよ・・・
絶対次見た時は確認するわ

アンコール
「待って聴いたことない!えっ!新曲!!!?」とパニクってた
状況が把握できてなくて、レンと真斗が終わりそうな辺りでようやく「あっ!部屋組か!!」と気づいた
夢を歌へと方式でそれぞれ単独の曲が出来上がるんだろうな、フルサイズが楽しみ!!!!
今回全体的に表情が全員豊かになってて、翔くんを見てる那月の目線とか、真斗とレンがお互い見てるところとか、
トキヤが音也を呼ぶところとか、
同じ世界に生きてるって感じがした

本当に、本当にうたプリに会えて良かった!!
マジでうたプリのおかげで人生充実してる!!!
来週はまた絶対行くけど、
明日も暇なことがわかったのでガチで明日も搭乗してこようか迷ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?