見出し画像

うたの☆プリンスさまっ♪ MAJI LOVE LIVE 7th STAGE 〜全体感想編〜

どうも、モニカです!



過去の投稿でも言ってきましたが、私はアニメ、ゲームが好きなオタクです。
そのなかで、一番好きなコンテンツが、






うたの☆プリンスさまっ♪ 




初めてうたプリに触れたのがアニメ2000%、初めて声優の事を知ったのは3rd stageのDVDを見た時。


本当に何度もうたプリの曲に救われたし、毎日を生きるためのモチベーションになってました。というか今もなってます。

ちなみに私の一推しは聖川真斗です!!!
真斗のおかげで鈴村健一さんの事を知ったし、好きになった。
あと鳳瑛一も超絶気になってます、何しろCV緑川さんですし・・・こんなん推すに決まってる!



そんな私が正直一生行けないと思っていたライブイベント。



MAJI LOVE LIVE。



今回色々な事が巡り巡って、




行ける事になりました。




行けるとわかった時は飛び上がって、泣きたいくらい嬉しかったです。
うたプリは乙女ゲーム界隈、普通にアニメ界隈でも大人気コンテンツ、ファンはどんどん増えています。

そんな大人気コンテンツのライブイベント、
チケットはとんでもない倍率になっています。


実は今回の7th STAGE、
延期前の、本当に一番最初のチケットの抽選。


私は外れていました。全部落選でした。

元々の日程だったら、私は行けるはずがなかったんです。




そんな中、情勢により延期になり、
ライブがある週に、チケ一般発売が急遽決まりました。



これに賭けるしかないと思い、必死にe+のアプリを監視していました。




そして運良くチケットゲット。

マジでマジで嬉しかった。

「取れたーーー!」って叫んだ笑


これは仕事頑張るしかないぞ!って思って、
その週は仕事目一杯がんばりました。





そしてライブ当日。
チケット2枚取ったので、私は母と一緒に行きました。
(最近家でマジLOVEキングダムばかり見てたので、母もすっかり詳しくなりました笑)
シャニフェスのトートにキンブレ2本、リングライト3個を詰め込み、シエロも連れて現地に向かいました。
ちなみに現地参戦は2日目です。1日目は用事があったため配信も参加しませんでした。



所沢駅に着いた頃から、マイガールやマイボーイをどんどん見かけ、
さらにテンションが上がりました。
みんなこんなオシャレしてる!!かわいすぎない!?って思いながら笑
仕事上、だいたい黒いバンTを着ている人たちを多くみてきたので、
個人的にすごく新鮮な光景でした。



そして、メットライフドーム到着。
案の定寒い!!!笑めちゃくちゃ着込んでよかったって思いました笑
事前に忠告してくれたみなさまありがとうございましたm(_ _)m


母とは席が離れてしまいましたが、同じエリアだったのでまぁよかったかな。
私の席はスタンドの一番端っこで、ちょっとステージからは遠めでした。
でもこの場にいれた事が一番嬉しかったので、あんまり気になりませんでした。


席について、座って、キンブレとリングライトを装着。
シエロを片手に持って、待機。

これから、ずっと円盤でしか見れてなかったMAJI LOVE LIVEを生で楽しめる。


そう思ったら本当に感慨深かったです。




そして、SEがフェードアウトして、会場が暗転。

いよいよ開演。




マジLOVEキングダムのOvertureが流れ始めて、これは夢じゃないんだ・・・って思ったら、泣きそうになりました。




そしてST☆RISHの「ファンタジック・プレリュード」が始まりました。




待ちに待ったこの瞬間。
声が出せない分、一生懸命キンブレとシエロを振りました。

詳しい曲のレポは次の投稿で書きます!



真斗推しなので真斗/鈴村さんの感想を。

マジLOVEキングダムの舞台挨拶で初めてうたプリのイベントに参加しましたが、
その時は映画がメインだったので、本人が演じてのライブはまだ円盤でしか見れていませんでした。

今回初めてアイドルとして歌って踊っている真斗を見て、とにかくカッコよくて、凛としてて、丁寧に歌ってて、もう感動しかなかったです。
曲の間奏でみんなが手を振ってたりしたけど、真斗は結構控えめに、上品に手を振っててさすがだなって思いました。
鈴村さんモードになったら一気にはっちゃけて可愛いすぎました笑

鈴村さんは振りが苦手だと言ってましたが、今回苦手意識が全然感じられないくらい自然に踊ってたように見えました!(かなり遠かったのでうろ覚えですが)
というか今回みんな踊ってて、本当にその場にキャラがいるような感覚でした。

特にSTAR WISHで打たれました・・・
次はみんなのソロが聴きたい!




最後のMCでてらしーが言ってました、



7th STAGEをやらせてくれてありがとう。



本当にそう思います。
私も(アニメではありませんが)ライブを開催、運営するという苦労を知っているので、こんなに大きなコンテンツのライブをするとなると相当大変だったろうな、って思います。
いつまた感染者が増えるか分からない、急に回復するかもしれないし一気に計画したもの全てがダメになるかもしれないこの曖昧な状況で、本当によく開催出来たな、って思います。


私はスタッフを一括りには出来ないです。
スタッフと言っても、本当に色んな人たちがいます。


会場を確保するスタッフ、曲順を決めるスタッフ、音響のスタッフ、照明のスタッフ、スイッチャー、振り付け師、舞台装置を作るスタッフ、装置を組み立てるスタッフ、チケットを確認するスタッフ、現場にいるスタッフをさらにまとめるスタッフ、プリンスたちのマネージャー、ケータリングの管理をするスタッフ、カメラマン、などなど。

会場組以外でも、CDを作った人たちがいます。
春歌と一緒に作詞作曲をする上松さん、Elements Garden、CDのジャケを作るスタッフ、著作権を管理するスタッフ、世に出回るCDを作るプレス会社に連絡するスタッフ、契約書を作るスタッフ、A&R、レーベルマネージャー、情報公開するタイミングを決めるスタッフ、公式サイトを作るスタッフ、円盤が出来たらそれを検証するスタッフ、もう挙げたらキリがないです。



関わった全ての人たちのおかげで、今回のライブは成功しました。



本当にありがとうございました。



もし8th STAGEあったら・・・


両日行きたい!!



☆うたプリ最高!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?