見出し画像

WACKオーディション2022

どうも、モニカです!




今年も毎年恒例、

WACKオーディション2022

ニコ生で見てました!


合格・昇格したメンバー:
アイナスター(GANG PARADE)
タンタン(GANG PARADE)
アユナ・C(ASP)
カナエデーモン(ASP)


本当におめでとう!!!

結果的に最終日の「FiNAL SHiTS」グループ全員が合格するという形になりました。
確かにパフォーマンスを見てて本当に感動したし、納得です。
個人的にはヒメカとMUTEKIも応援してたので、
また来てくれる事を祈っています。





合宿には本当に不思議なパワーがあるのかな、と見ながら思いました。
私は仕事もあり、本格的に見始めたのは3日目からでした。
もうだいぶ視聴者は参加者の名前を覚えていて、
早く追いつかないと!
と思いながら必死に追っていました笑

最初から見ていなくても、
最後には全員の名前を覚えているのがこの合宿の不思議なところですね。



改めてWACKの曲って本当に良いなって思いました。
曲の再確認も出来るのがファンにとってもありがたいですね。

「FLASH」ってこんなかっこよかったっけ!?とか

「にんげん」ってやっぱり良い曲だな〜みたいに。

「FiNAL DANCE」は今回の合宿で初めて聴きましたし、
「FiNAL SHiTS」の振り付けも今回で覚えてしまいました。
ラスサビの入りももうばっちりです笑
(言えるのあと何回だろう〜
12345678 さらば!で入れました!)




もちろん、参加したWACKメンバーの事ももっと好きになります。
毎年他の人も言っていますが、
毎年豆柴の大群メンバーに驚かされます。
ハナエモンスターの教え上手なところや面接で見せたアイドルとしての意識の高さに本当に感心しました。

今年はおそらくBiSHが参加出来る最後の年というのもあり、
BiSHメンバー全員が合宿に参加してくれました。
正確にはアイナのみ最終日だけ顔を出してくれましたが、
最後の最後で先輩らしく、すごく良いアドバイスを残してくれたと思います。
アイナが合流した時のアイナ/チッチコンビは頼もしすぎましたね。
本当に解散するのが惜しいです。



WACKオーデは何よりスタッフの活躍も見れるのが良いですね笑
私自身も同じ様な業界の人なので、
こうやってファンにも覚えてもらえるのは正直良いなあと思います、スタッフも1登場人物として扱ってくれるので。
本当に堂前さんすごかった!笑




個人的なハイライトは数え切れないほどありますが、
やはり最後の夜、候補生たちが自分達でグループを決めないといけないシーンは正直見てられない・・・って思ってしまいました。
何を考えていたのかはもちろんあの場にいた候補生にしか分からないですが、
コメントも含めてなんだか見てられなかったです。
あそこで一気に雰囲気が悪くなりましたが、
次の日は全員パフォーマンスで挽回できて本当によかったな、と安心しました。




個人的にASPのユメカ・ナウカナ?にもMVPを送りたいです。
グループ決めの時もそうですし、全体的に雰囲気があまり良くならない合宿の中で、
彼女の声のデカさと明るさに救われた場面は多々あったように思えます。
あとユメカとアユニの相性の良さにもびっくりしました笑
かなり良い化学反応が起こってましたね笑




年々どんどん候補生のレベルが上がっていく様に感じます。
もちろん候補生の中に前世持ちがある子が今回多かったのもあるかと思います。
でもそれって、他のアイドルがWACKに入りたい!って思い始めているってことなんじゃないかなと思っていて、
やっぱりWACKがどんどん会社として大きくなっていることが実感出来ました。


レベルが高いことに越したことはないですが、
本当に正直に言うと、物足りないという気持ちも芽生えてます。
何も分からないからこそのがむしゃら感。これこそWACKの特徴なのかなと思います。
今年もコメントで、かなりの数の人が


「小手先」
「全力が感じられない」
「真面目すぎる」


と打っていました。
経験値があるからこそ、人から怒られない方法を選んでしまっているような気がして・・・
真面目なのに越したことはないですが、
どうやったらみんなの言う「全力感」が出せるのか。
それこそWACKメンバーが日々考えていることなのかな、と勝手に思っています。


去年の合宿でアイナも言っていましたが、
合格してからが本当に大変だと思います。
日々怒られ怒られ続け、必死にステージに上がる。
それでも、後悔しない日々を過ごしてほしい、
と心から願ってます。



みなさんお疲れ様でした!!!



♪今日の1曲♪
FiNAL DANCE / BiS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?