見出し画像

家を建てる(引越し)

無事に週末に引き渡しが終了し、
正式に我が家が完成しました。
新居の場所から1kmのところに仮住まいしていたので、
引越しは、約15年ぶりに自分たちでやることにしました。


冷蔵庫と洗濯機

新居のために先に買って使っていた、
冷蔵庫と洗濯機。
一人暮らしサイズなら、自分でできたかもですが、
流石にこれは引越し屋さんに頼むことに。

毎回思うのですが、
引越し屋さんたちは軽々持ち上げ、
ものの10分で搬出完了。

新居に向かうこと5分。

設置で10分。

最後の精算5分。

と30分コースの手際の良さ。

ピアノ

我が家には電子ピアノがあります。
御代田に引っ越す時は引越し業者が
一緒に運んでくれました。
引越し業者にピアノ運送会社にいた人がいて、
無理なく運べるとのことだったのですが、
今回は専門の業者に再委託するとのこと。

別日の対応になりましたが、
こちらもものの10分で搬出。
新居に向かうこと5分

なんと!表面のワックスがけのサービス 10分

設置5分

とこれまた素晴らしい仕事。

その他の荷物

今回この3つ以外は、全て自分たちで運ぶことに。
仮住まいは2階でエレベーターなし
階段の上り下りを繰り返し
荷物を運ぶ。

画像1

なんと!72階分を上ったことに!!
階段ステップは1,152段
216mも上ったことに!!!

実はこれでもまだ終わってません....
週末には終わらせたい。

#新居 #引越し #御代田

よろしければ、ぜひサポートを!! サポートは執筆の活力!! より良い記事作成に役立てます!!