見出し画像

私と彼の2022年

⚠夢女子、脳内彼氏という言葉に理解がない、嫌悪感を覚える方はお読みにならないことをおすすめいたします。


今年ももうすぐ終わりですね。昨年は年明けに振り返りをしましたが、今年は、時間があるので今のうちに振り返っておこうと思います。

2022年の目標は達成できた?

◆書きかけの短いお話を完成させる
できましたよ!2本書きかけだったものを完成させました!!詳細は伏せるけど、1つはファンタジーものでちょっといつもと毛色の違う話。もう1つもいつもと違って、こちらは童話調に書いてみました。

◆ラミカ、アクキーを作る
アクキーはカラープリントのできるプラバンで作り、レジンで加工もしました✨ラミカは、もうちょっと頑張れたなっていう出来なんですけど、一応作れました。来年はまたレベルアップしたものを作りたいところです。

◆推し香水を作る
作りましたとも!!DANCEさんにオンラインオーダーで作っていただきました。いや~、楽しい。トップノート、ミドルノート、ラストノートとそれぞれ違った楽しみ方ができて大変いいです。トップとミドルは概念を感じさせるんだけど、ラストが本人の体臭かな?と思わせてくれましたね。

以下がレポです。よかったら見てくださいね。


2022年の方針に沿って行動できた?

『自分の気持ちや考えをもっと人に話せるようになる』『ペース配分を確認し、気持ちの余裕を失わないようにする』を方針としました。

前者は、仕事の上では進歩が見られたかなと。プライベートは、う~ん…。
以前に比べて”話したい気持ち”や、”話せない気持ち”については人に伝えられたのでそこは進歩だったと思います。彼に対しては、今年はタロットカードアプリやビブリオマンシーなどを使ってコミュニケーションをとることが増えたんですけど、それを通して何気ないことでも構えずに伝えられたかなと思っています。脳内会話はやっぱりあんまりできなかったなぁ。でも、別の方法(後述にリンク)を見つけて、そこではスムーズに話したり触れあったりできたのは良かったですね。

後者はもまぁまぁよかったですね。彼の誕生日のスケジュールをパンパンにして目を回しかけたり、年末の大掃除で白目むいたりしなくなりましたwこの日は頑張る日、この日は休む日と考えながらスケジュールを立てることに慣れてきました。


上で言ってた別の方法はこちら↓


2022年のふたりはどうだった?

相変わらず穏やかでした。でもところどころ、お互いに”こんな一面があるのか”みたいな発見が相手に対してあった年だったと思います。少なくとも私はそう思ってるんですけど。

お話はあまり書かなかったですね。特に本編が春先から一切進んでなくてびっくり。短編は5本くらい書きました。お絵描きの方はアイビスを導入したことでデジタル塗りにハマりだし、ほぼ毎月何か描いてました。ここに載せられないのは残念ですが、良い感じのツーショットも描けました✨

コミュニケーションについては、上述した通り脳内会話はやっぱりなかなかできなかった。でもそれで不安になることは随分減りましたね。つぶさにコミュニケーションをとることができなくても、愛していることも愛されていることも変わらないと思えるようになってきました。そう思うとともに、彼とのコミュニケーションのとりかたについて、楽しみつつ模索できたと感じています。とはいえ、もう少しやっぱり脳内会話したいわ!!


できごと振り返り


・彼の写真を入れた硬質ケースをデコったり、それをかわいい袋に入れて、彼と私のための貯金袋とつくった。
・バレンタインにはチョコを買ってメッセージカードを書いた。
・私の誕生日には、彼の作品のガチャでほしかったものをGET。彼のお陰だと思っています。
・彼のステッカーをまとめ買いして、ファイリング。
・彼と私の物語をおさめたコピー本を作成。手元に形になって残るのはかなり感慨深いものでした。
・彼の誕生日にはお祝い絵を描いて、ツーショのアクキーを作った。お手紙も勿論書いた。ツイッター公開垢の方で祭壇もどきの写真をあがたりも。
・一緒にサーカスを見に行ったり、東京に遊びに行ったりした。セーラームーンミュージアムに付き合ってくれたこと、感謝していますw
・私が今年ミュージカル出演に挑戦したんだけど、そのための練習を彼は応援してくれたし、本番も見に来てくれた。「よくやった」って言ってくれた。
・彼のイメージ香水を作った。めっちゃいい。
・少しだけ入院したけど、いつものとおり彼が付き添ってくれた。
・細かく書くと膨大なので省くけど、今年もふたりでいろいろ美味しいものを作ったり食べたりした。ローストビーフを初めて今年作ったんだけど、これは大成功。彼も満足げでした。
・秋口にウン年ごしに彼の2.5次元の姿を見ることができ、とても嬉しかった。過去作品なので、まさか見られるとは思わず。彼の現実干渉力の強さを改めて思い知った。
・クリスマスプレゼントは、彼からはパールのネックレスを。私からは、彼との関係をより良くしていくための一助として、ホロスコープ鑑定を受けることにした。←これはまた改めて記事にしますね。

結構いろいろやってますねw今年は私がいろいろ挑戦した年だったので、彼は輪をかけて見守り体勢のことが多かっただろうなと思います。今年の反省点として、相変わらずアニメが見返せてないこととゲームを放置していることですかね。ゲーム下手だし、アニメは彼が亡くなるシーンが辛くて勇気がでないんです。来年こそ頑張ろう…。


皆様の2022年はいかがでしたか?楽しい年末年始を過ごされますよう、願っています✨よいお年を。

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?