見出し画像

詩19〜24 短文詩集「つづく日常」

詩集を買ってしまった
やだなぁ 恋に浮かれてるみたい
「お前の声で聞きたい、読んでくれ」
やだなぁ ふわふわしちゃう



恋の歌ってこんなに良かった?
あなたに会うまで知らなかった
あなたにも聞かせてあげるね
ページをめくる



紅ののった唇をあなたの目が追う
だめよ あなた洗濯できないんだから



<今夜はチキンソテー>

「うまそうだな」
キッチンに立つ私
覗きに来るあなた
つまみ食い、してもいいんだよ
ほらほら 早く




<深部温度>

寒いなぁ、ぽつりと呟いた私に
「あぁ、寒いな」と応えてくれる
私だけのあなた 私のなかのあなた 




<ハッピーエンドは終わらない>

共白髪とはいかないけれど

年を重ねていこうね

私とあなたの歴史はつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?