短め日記:本を作りたい

昨日からぽちぽちと文字を打っている。長い漫画を描きたいので、そのシナリオとして。

先日、同人即売会のようなイベントごとに対する恐怖心を吐露したら、フォロワーさんが励ましてくれた。それからなんだかサークル参加してみたいという気持ちが湧いてきて、本作っちゃおうかな……となっているのだ。

描きたいネタはなんとなくあった。それを膨らませつつ、だいたいのセリフや状況を書き出しているのだ。
しかしなかなか展開が思いつかずに苦心している。描きたいところだけでは形にならない。そこにいたるまでの話だったり、描きたいシーンを繋ぐ部分がなければならない。これが面倒というか、難しい。

今までにも本を作ったことはあったが、なんでそんなものを完成させられたのか。どうやっていたのかまっったくわからない。困る。

以前作った本たちも、まずは文章で最初から最後まで書いていた。
その過去の文章を読んでみると、小説としては下手は下手だがちゃんと繋がったお話になっていてすごい。過去の私、えらすぎる。どうやってたの?
しかもそれを20ページ前後の漫画にしている……すごいことしてるな。

今回こそは本当にできないんじゃないかという気持ちになっている。しばらくはがんばるけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?