短め日記:母の日イブイブ

今日も日記が遅くなったが、また今起きましたというわけではない。むしろ今日は7:00には起きていた。なぜかすっきりとした目覚め。バイオリズムが謎。

今日は朝から出かけて母の日用のプレゼントを買ってきた。

これである。

お花のおはぎ。かわいすぎる。
なにか花モチーフのものを贈りたかった。でも特にほしいものも無いということだったので食べられるものにした。
ググって出てきた花おはぎのお店に朝一で行ってきて、この敷き詰めおはぎを無事ゲット。
こんなお花みたいなお菓子、母の日含む土日は混むだろうと今日行ってきたのだが、よかったよかった。お店にあったおはぎはほとんど予約されたものっぽかったから。

母にあげたら大層喜んでいるようだった。これは私のプレゼントの中ではかなり高得点な気がする。めちゃくちゃかわいいから私がもらいたいもんな。
母からさっそく少し分けてもらい、食べた。おいしい。米の部分に塩気があるのがまたいい感じだ。
普通に自分用に買って食べたい。


午後は絵など描いて過ごしていたが、祖母に母の日のプレゼントを渡しに行くという両親に連れられて父の実家に行くことになった。
母が祖母用に服を買っておいたらしい。途中で花も買って向かった。
ついた時点でもう夕方にもなろうかというころだったので、長居はしなかった。出されたみかんとお茶をいただいただけ。

今日は朝早くから活動したからか眠くてしかたがない。とはいっても夜寝ようとしたら寝つけないんだろうけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?