短め日記:でろん…

昨日に引き続き体調があまり良くない。かなりだるさがあり、やはりでろん…となって過ごしている。
ずっと布団に引きこもっていたらこんな時間だ。
特に書くこともないんだよな。何もしていないから。

今日は描いた絵の紹介だけで日記にします。


この子たちはそれぞれ昔フォロワーさんがやっていたキャラ化企画で私をキャラにしてもらったものだ。
設定を考えてもらって、当時の私が勝手に絵にしたものを参考に今の私がまた勝手に描いた。
右の子は特に昔で、2017年に生まれた子だった。7年前て。
今でもたまに描きたくなる、めちゃくちゃ良いキャラだ。
 

これは昨日の午後、でろん…と横になりながら描いていた絵。
でろんとなっていたのに珍しく苦手な色塗りまでしている。
だって、自分の絵のフォルダを眺めていたらびっくりするくらい色が無さすぎたから……。そろそろ色塗りしないとヤバいのではと思って……。

最初は笠をかぶっている人物を描きたいという気持ちだけで、誰を描くかは決めかねていた。なので下書き時点では何度も違うキャラへと描き直している。
下書きが終わって描き進めているうちに急遽バナナを持たせたくなって描き足した。


紹介するような絵はそれくらいか。

ところで、固定している記事の中のリンク集に変更があります。

今まで使っていたお題箱は受け付け停止しました。お題箱でもらっていた嬉しいお便り等はスクショして取っておいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?