やや短め日記:眠気/ボブきたる

眠すぎる。この眠気の理由は昨夜2時過ぎまで起きていたのになぜか今朝8時には起きていたからに他ならない。遅寝早起き。
人によっては6時間も寝れていると思うだろうが、今の私のニート生活においては6時間では足りないし、またそう単純な話でもない。
たとえば24時に寝て翌朝6時に起きたとしても同じ6時間だが、たぶん今日のように2時→8時とは眠気が違ってくると思う。明らかに2時に寝て8時に起きたほうがしんどい。遅くまで夜更かししたぶん必要な睡眠時間は増えるというのが私の考えだ。今までの経験からいってなんとなく。

起きてしばらくしてから少し寝たは寝た。でもこの強い眠気にしてはあまり寝入ることはできなかった。たまにある。めちゃくちゃに眠いのになんだか深く眠れないとき。


さて今日のあつ森弊島。
おとといキャンプサイトでスカウトしたボブが引っ越してきた。今日は一日荷物の片付けだ。

ボブ!

やっぱりかわいいな。キザ系のもっさりメカクレ犬。ふかふかしてそう。

新しい島民が来たということで、パニーの島で集合写真を撮ることにした。この前に来たかぶきちのときは忘れていたのだが、新しい島民が来たらパニーの島で写真を撮ることにしている。これはたぬきショッピングで買えるポスターのラインナップを増やすためなのだが、そのとき弊島にいる全員で写真を撮るのだ。集合写真のほうが楽しいから。

今回の集合写真。

「クラブを楽しむみなさん」風。新入りのボブとかぶきちを中心に置いた。
一応全員にリアクションをつけたのだがシャッターを切るタイミングが難しく、全然直立不動な方々がちらほらいる。

こうして写真を見て気づいたのだが、ジャスミンちゃんとかぶきち、たまちゃんとボブを入れ替えたことで男女比が均等になったんだな。今までの弊島は女の子多めの時期が長かったが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?