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Overwatch2_ジュノの言語化

基本性能 メイン 7*12 84ダメージ・ヒール マガジン 射撃15回分 リロード 1.4s 距離減衰あり。(ダメージもヒールも距離減衰する。) ヘッドショットなし。 パルサー・トーピード(誘導弾) 75ダメージ, 2sで135ヒール RCT10s 敵ロックオン 0.6s 味方ロックオン 0.4s グライド・ブースト(浮遊) 5s RCT8s ハイパー・リング 6s ブースト4s RCT16s 自分は発動時にブーストがかかる。 リングに触れるとそこから4sなので掛け直

    • 20240522パッチによるベンチャーの変化

      ドリルダッシュのクールダウンが地中にいる間早く上がるようになった。 この修正によってドリルInが強くなり、地中ダッシュがほぼ使用されなくなった。 ダッシュ+メインで攻撃・位置取りを行い、スキルを吐かせた後バローを使用して数秒待機、ドリルのリキャストが上がるので飛び出しを行う。 飛び出しの110+メインで攻撃を行いドリルで離脱をする。 開幕の動きもバローダッシュダッシュではなく、ダッシュバローダッシュのほうが距離を稼げると思う。 ただし、相変わらずバローによる地中への移動

      • Overwatch2_ベンチャーの言語化

        基本性能 メイン直撃80 バロー最低55-110, RCT8, CT0.7, シールド40 ドリル(地中) 5 RCT4, シールド40 ドリル 100 RCT8, シールド40 近接70 テクトニック・ショック 130*4, 7s, 25m, シールド75 コンボ バロー+ドリルInドリルOut 5+110+80 バローが範囲攻撃なのでアナやキリコなどの単体へのヒールがメインの相手に対して効果的。 シールド75 + Outのドリルで40付与可能。 CCを当てられないか

        • 手話の消費とブラックフェイス問題

          先日、アイナ・ジ・エンドの宝者という歌について、MVに手話を使用したということが話題になっていた。 しかし、手話を取り入れたと言っても日本手話を話す人からは意味の通じない手話になっているという意見もあり、手話というものの使い方について疑問を覚える人もいる。 そもそもとして、日本手話というものは政府により使用を禁止されるなどの支配的・差別的な扱いを受けてきた歴史がある。 (https://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/ripp

        Overwatch2_ジュノの言語化

          自殺を止めた人間が非難される理由

          結論 もっと苦しめと言われて喜ぶ奴はいないから。 思考実験 結論は上記の通りですが、一旦考えてみてください。 あなたは現在拘束されていて、毎日拷問を受けています。 ここから解放される目途はありません。 拷問を行う人がスイッチを差し出して言います。 「このボタンを押したらお前は死ぬ。」 あなたは拷問の苦しみから解放されたくてボタンを押そうとしました。 すると見知らぬ人間が表れてあなたに言います。 「自殺なんてだめだよ。生きてたらいいことあるから!」 あなたはこの人間に何

          自殺を止めた人間が非難される理由

          胸糞悪いトゥルーマン・ショーには俺が居なかった

          先日トゥルーマン・ショーという映画をみた。 ざっくりとしたあらすじは以下のツイッターの通りだ。 (https://twitter.com/ranpan21/status/1610915385527922688) 結論から言うと、俺はこの映画の誰にも共感することができなかった。 俺の感じた胸糞悪い気持ちを話してくれる登場人物はついぞ出現せずに映画が幕を閉じてしまった。 残ったのは苛立ちを感じて、人に嫌な映画だったと話始めるだめな人間だった。 この胸糞悪くなった原因と獲得して

          胸糞悪いトゥルーマン・ショーには俺が居なかった