20190620_地下遺跡

ひとり実況ログ「バトル・オブ・フォート・ダイナソー」#5

←前の話   次の話→

ダイナソー#4おもしろかったなー……ってまだあるの???新しい話が来てるぞ!!???
(このエピソードはきけんな量のかわいいハイドラを含むのでご注意ください)

◆◆◆◆◆◆◆

・え?え??もう1話あんの!?
・やばいよ知能下がるよ

・まだ殴り合ってんの??フジキドとサワタリかよ!!
・こんなあたまのわるいフジキドはイヤだ
・タノシイランドかよ?
・よく水に流されるハイドラ
・サブちゃんも流れてたな~
・アマゾン淡水カニのことも大将に言うのかな カワイイ
・これ10mのバイオネオンテトラ出てくるんじゃ……
・またハイドラ=サンがスケベになってるゥ~
・そんなスピードでインゴット減っちゃうの……
・もうインスリンポンプみたいにずっと打ってないとだめじゃん テルモのえっちゃんみたいな……(わかりにくいたとえ)
・ブラックタイガーの点滴をベストに仕込むハイドラカワイイネェー
・そういえば話し合いに来たんだったな……私もすっかり忘れてたよ……
・反省してるハイドラさんえらいし尊い
・ハイドラが……勝った……!
・そんなこと隊長がするわけないでしょ!しっかりしてヘルレックス!
・ヘルレックスの株が上がった
・あほだけどかっこいいぜ……
・兄弟……!
・かっこいいなーハイドラかっこよすぎて全ヘッズが惚れちゃうなー
・サワタリのいいところだけ受け継いでんじゃん……
・あっポーチにおくすり入ってる!かわいいね!
・泣いた
・あの……ハイドラさんは傷がすぐ治るから医療行為は必要ないんですよ、つまりこれ100%仲間のために覚えたんですよ
・あまりの尊さで机に突っ伏して泣いている
・シェアしてるの尊い……
・自分が怪我してなかったらきっと全部ヘルレックスにあげてる
・いい奴だな~~~ッ!!
・ハイドラはナイスなおにいちゃん
・まってハイドラ尊すぎて見てなかったけどバイオ包帯って何?
・キズパワーパッドのハイドロコロイドゲル的な……?
・ハイドラコロイドゲル

・なんかヤバイ場所なんじゃあねえかオイオイ
・古代遺跡がそうだとわかるハイドラかしこいな 本で読んだのかな
・すごくTRPGっぽいマップだ
・ヨロシサン何してたの?サトルくんも知らんのでは?
・電波が遠くて……
・ヘルレックス、マジで神は実在の人物だと思ってそう たぶん神父ぐらいの感じで
・ハイドラとヘルレックスの絵じゃん?
・これ地の文=サンじゃなくてハイドラが思ってるんだとしたら私より賢いぞ(ククルカン神殿を知らない)
・恐竜はニンジャとは別にいたのね
・ワクワクしてるハイドラカワイイ
・あっそーか ユカノに教えてもらったんだね!
・ハイドラの口から「ユカノ=サン」って名前が出てるのなんというかこう、よい
・良い100000回押す
・LANケーブルが遺跡にありますか……?
・ないとは言い切れないのが忍殺だな……
・冒険心かわいすぎない?
・たぶん私がハイドラだったとしても行く
・ネギトロにされがちなハイドラ
・ヨロシサンのバッジ、4部でデザイン変わってるんだろうなぁ
・それ絶対ヤバイやつだよハイドラ!持ってると呪われるとか!
・あ、ユカノにあげるのね 奥ゆかしい……

・ダ イ ナ ソ ー 細 胞
・そりゃサトルくんも許可しないよ!
・4部になっても胡乱研究員いるんだなあ
・初期のインターナショナルは混乱しとるなあ
・南米と北米の争いはどうなったの?
・そこでエメラルドが敵に回るのはいかんぞ!
・あら??これ1部の出来事か!サトルくん生まれてすらいないから無罪!



~~~~~~~~~~~~~~っ
!!!!!!!!
・マ ジ か よ
・ハイドラ、恐竜みたいだって言ってたらほんとに恐竜だった……
・つまりこの研究員はハイドラの親……
・ハイドラの異常な強さ、ニンジャレリックから生まれたせいだったのか……
・情報が突然すぎてちょっとマッテ
・ほんとにすごいニンジャできちゃったよ
・名付け親……死んじゃったけど……
・こいつの骨をフォートに飾るのはどうだろう
・そりゃ強いよなー ダイナソー+ニンジャレリック+ヨロシバイオ再生能力だもん
・ハイドラがこのテープを聴けたのも、なんか何らかのなにかを感じる……
・再生終わったら壊れるだろうなと思ってたらやはり壊れてしまった……
・ハイドラのオリジンやってくれーと思っていたらまさかこんなところでやるとは
・神だった……
・ちょっとわからない
・ハイドラ がんばって……!

◆感想◆
ハイドラがとうとすぎるので無理です(キツネサイン)

いや何この……何なんですか?私は夢を見ていた……?
ニンジャの……べトコンの……恐竜!属性が多すぎません?しかもカワイイ。

今回のハイドラ尊いポイント
・医療行為
今回の号泣ポイント!サバジョのみなさん、心臓マッサージを習得していたりして応急手当スキルが高い。大将の教育の賜物だ。なんて尊いんだ。医療行為だぞ。バイオニンジャの医療行為だ。これはかなり尊い……ハイドラの医療行為を受けるためなら恐竜に噛まれてもいい。ポーチにお薬入れてるのも尊さポイントが高かった。ポーチって……可愛すぎませんか?迷彩ですか?ヘタクソな字で「ハイドラ」って名前書いてあったら可愛さが致死量だな……ウーン(卒倒)

・古代遺跡を探索
「危ないからやめとこう」という考えはないのか、それとも好奇心が上回ったのか。故郷の何らかを感じ取った可能性も?理由はどうあれ遺跡にワクワクしちゃうハイドラは可愛すぎていけない。

・ユカノ=サンにあげよう
琥珀を拾ってはしゃぐハイドラのかわいさに微笑んでいたら「ユカノが喜ぶから持って帰ろう!」だって?いい子すぎる……!私だったら絶対に自分の物にしますよ。本当にそれあげちゃっていいの?君が持っとけばカラテがエンハンスされるのでは?ジャングルの仙人との修行中に光り出して新たなパワーを授かる展開にちょっと期待してます。

・恐竜の可能性
衝撃のハイドラ真実……爬虫類っぽいという情報のみでベースの生物が不明なので「なんだかよくわからない冒涜的な生物」などと言われていましたが、なるほど恐竜かあ~、冒涜が薄れて夢とロマンに満ち溢れてくることだなあ。まあヨロシサンの研究が冒涜的でろくでもないことに変わりはないのですが、生まれてきたハイドラはこんなにいい子に育ちましたよ、巡り巡ってふるさとへ帰ってきましたよ……!すると彼はブラジルと日本のハーフということになるんだろうか。ハイドラはハーフ・ガイジン……それ以外にも恐竜とか爬虫類とかいろいろ混ざって遺伝子のるつぼになってそう。いろいろな可能性!

・神だった
ハイドラは神。みんな知ってるね。知ろう!
ファッショニスタさんの情報によると地元ではすでに神話扱いだそうなので、数十年後にはハイドラ神社とかハイドラ神殿が建って住民に親しまれているかもしれない。
ハイドラ ハイドラ 愛でよう
ハイドラ ハイドラ 崇めよう
ああ ハイドラ尊さ 邪悪が実際無い
(尊さのあまり3秒で作った賛美歌)

・ヘルレックスともう仲直りしてる
過ぎたことは水に流すハイドラ兄貴、さすが兄貴だぜ。忘れっぽいだけとも……いやいや、ハイドラさんの長所ですよ!繰り上がりで長男になった途端にオニイサンが出てきてしまったが、ダイナソーは全員とてもあほなのでハイドラのほうが年上っぽくなってますね。皆かわいいですね。

「ハイドラ尊い」以外の語彙がなくなってちのうがダイナソーとおなじぐらいおちてしまいました。次回もカワイイに備え……溶ける……ウウ……シュシューッ!【続く】

フルツとか医学書とか買います