ロングモーンの首はとっても長い

ひとり実況ログ「バトル・オブ・フォート・ダイナソー」#3

←前の話   次の話→

今回もあたまがわるい!そしてハイドラがカワイイ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・突 ダ イ ナ ソ ー
・あたまわるくなっちゃう!!たすけて~
・ちょうど忍殺ノートがいっぱいになったので新しいのを探すのに10分ぐらい費やした
・それはそうと今日暑いね……気候までジャングルに合わせんでもいいのに

・鳥かわいそう
・オーガニックいるんだ!?
・バイオ極楽鳥すごい色してそう、渦巻きとか
・またT~
・でもまともなTだ
・これHMCで見た集団じゃん
・ハンティングゲームかな?
・ハイドラの罰が当たるよ
・……と思ったらダイナソーが雇ってんの!!?ひどい!!
・ウイングドテラーの羽もむしるぞ(大将が悲しむからしない)
・フォート・ダイナソーT待ったなし
・羽根きれいだから私も好きだけどむしるのはひどいよ
・あっ密猟は黒Tが勝手にやってるのね
・ダイナソーたち疑ってごめんね
・でも疑っちゃうような知能だもん、カネが手に入るって言えばすぐ騙されるよ
・これダイナソーはただ見張りがいたほうがクールだからって理由で雇ってそう
・ダイナソー自然保護区
・チェルノブイリが野生動物の宝庫になってるみたいな……?
・正直楽しそう
・次のヘッズバーベキュー、これやりません?
・サ メ
・ネオンテトラって10mの……いやあれはバイオか……
・(黒Tの)絶滅は近い
・サワタリ・カンパニーのおかげで豊かな自然が守られてるのマジで森の神じゃん
・フォレストさんまじでフォレストやん 神やん
・逆にもはや本名と思われてなさそう
・ていうかアマゾンにサメナンデ
・タカハシ……?高枝切りバサミではないっぽい……
・これサイボーグジョー=サンでは?
・だれ?!サバジョにスリケン投げる奴はいないはずだぞ!
・マイクって歌に使うマイクかと思った
・あっローゼンベルグ=サン!スリケン使いだったとは!
・クワガタチョーカッコイイ
・頭の中でサムライニンジャゲイシャオタクが流れ出してダメ
・ダイシュリケンみたいなカタナかっこいい~
・ク ワ ガ タ ム シ の ニ ン ジ ャ
・おかしくない??
・クワガタムシのニンジャって何だよ(クワガタムシのニンジャだ)
・うわあローズ=サン普通にカラテが強い
・なつやすみ映画かな?
・ZBRコカインあまりにもヤバイ
・やっぱりサイボーグジョー=サン混ざってるじゃん!!
・ペドロってわりとよくいる名前だからかぶるよねー(ヨーロッパは名前のバリエーションがそんなに多くない)
・イタリア行ったときマウリツィオ2人見たもんね
・オウゴンオニクワガタって認識してるの笑う
・ハ イ ド ラ
・まってまってハイドラも迷彩ウワーーーッ
・(※うちのイマジナリハイドラ=サンは砂色の迷彩服です)
・これからも堂々と迷彩ハイドラします!ウオーッ
・あっツヨイハイドラ
・ドラチャンもブレイクダンス大変にカワイイ
・ボレーキックってなんだろ、カルシウムたっぷりなのかな
・ハイドラ=サン>火炎放射器
・そいつ殺しても死なないからキヲツケテネ オタッシャデー
・えっハイドラめっちゃ強……成長……
・カラテがしょぼいと言われていたあの子がこんなに
・ディスカバリーがあれだけパワーアップしてるんだからそらハイドラもこうなるわ
・アンブッシュうまくなってる!!泣!!
・火力、対バイオニンジャには大正解なんだけどたったひとり例外がいてそれはお前らの目の前にいるハイドラ=サンなんだよな
・ローゼンベルグもひとたまりもない(ハイドラもそうだとは言っていない)
・サンダンウチ・タクティクス!(かどうかは知らない)
・たくましいセントール=サン!カッキェー!
・アバーッ!鹿コワイ!
・ジョック・サスマタに見えて混乱した
・鹿人間が出た時点で十分ショックだよ!
・ニンジャに防弾ガラスは無意味。ひとつかしこくなったね
・ハイドラが……指揮……
・尊すぎて泣いてしまい数分動けなかった
・ハイドラ……
・もうここで「こうして平和が戻りました。めでたしめでたし」でも私はおこりませんよ
・これだけのイクサを指揮できてバイオネオンテトラってどういうこと?
・べトコンのミーミーを受け継いだトカゲ人間って書くとすごくスカム映画になってしまうから困る

・そ れ は ハ イ ド ラ で も 読 め る
・漢字読めないの!?
・いや逆にひらがなとカタカナは読めるわけか……
・ポルトガル語は?
・感激して泣いてたら一気にIQ下がってるじゃん!
・ハイドラ 優しい やさしみ
・なんなの今日のハイドラとうとい……
・ハイドラがいいことしていていいひと
・なんですかこのかわいい子は……
・ハイドラさん立派に育って
・弱い者に優しいところあるよな……
・カネに目がくらんで乱獲したことがわかるハイドラかしこいネェー
・K2とK3の話をもっと詳しく聞かせるんだ!
・自分が閉じ込められてたことじゃなくて弟たちのこと思い出してるのが100おく点満点
・さあつぎも許せないぜ
・ハイドラさんなんでセントールと会話できてんの!?
・もしかして動物と会話する能力があったりする……?
・変換で「濃緑」って出てきて笑った パソコンがサブジュゲイター脳になっている
・これハイドラじゃなかったら死んでるわ
・ハイドラだから「あらまぁー」と驚きの声を上げるだけで済みました
・赤いレーザーっていうとハイドラの目を思い出すんだなあ
・回避ダイス+2
・すごくまともな作戦じゃないか、イクサだけIQ高いな……
・ハイドラがちゃんと作戦を立てるようになってるのがすごいね
・驚くべき進歩だ
・ハイドラもこのレーザーつけたら?
・レーザービームをよけるサブ
・やっぱりこれ「バトル・オブ・ハイドラ」だよ
・修行シーケンス来るのかなあ
・4で終わんないで続いてほしいなあ


◆感想◆
・前回よりはずっと頭がよかった
・ハイドラがかっこよくてやさしくてサイコーだった

なんなんですかハイドラさん。尊さアップで新登場しちゃって……10年でカラテを鍛えたんだなあ。まさかマチェーテを使うとは全く予想しなかった。武器を持つイメージがなかった(ネヴァーダイズでボー持ってたぐらいか)。これ全ハイドラファンが泣いちゃうシーンですよ。大将も泣いちゃうよ。
かつては再生能力に物を言わせてひたすら殴る粗いカラテだったけれど、今やアンブッシュのタツジン+無限再生もできる恐ろしいニンジャになりました。ヨロシ・ジツ抜きならサブジュゲイターにも勝てる!どちらもカラテを鍛えまくった結果、相対的にジツの重要度が下がってバイオニンジャ能力がおまけみたいになってるのは面白いなあ。かわいさで勝負したら……うーん……どっちも同じぐらいカワイイだから引き分けです。
カワイイヤッター!


フルツとか医学書とか買います