20191109_つながるヨロシンカンセン

ひとり実況ログ 夢の超特急ヨロシンカンセンで行く、北米大陸豪華寝台列車の旅

20191105
◆こちらの記事の感想な◆
シャード・オブ・マッポーカリプス(72):夢の超特急ヨロシンカンセンで行く、北米大陸豪華寝台列車の旅

ひとり実況ログの後に感想もあります。俺ヨロシンカンセンに詳しいぜ!

◆◆◆◆◆◆◆

・ウワーッ ヨロシンカンセンだーッ!
・絶対サトルが書いたでしょ タイトルでわかるもん
・地の文=サン、ヨロシサンにいくらもらったの?
・いい感じに本編のツイートを抽出しているな……
・世界に展開すんの!?
・製薬会社とは一体……
・あんな管制室じゃダメだろうなあ
・ヨロシンカンセンで行くイタリア7泊8日の旅(ときどきグッドルッキングなギャングが襲ってきます)
・ウソつけ!うすぎたないヨタモノ乗ってたじゃん!
・認証ガバガバでしょ……
・ふつうに転売してそう
・ななつ星(SSルーム)が3泊4日で100万ぐらいするからヨロシンカンセンはたぶんこれくらいか倍はするだろうな
・なんで車内の治安があんなに悪いんだよ!?
・サトルーーーーッやっぱりお前かよーーーッ!!?
・なんでそんなにCEO推しなの?サトルくんの中で将来の夢と言えばそれなの??
・「お金が余っていませんか!?」サトルが言ってるの草すぎて大自然に還りそう
・サワタリ研究員「カネは余っているが時間がない」
・抽選なんだ……
・オムラを見どころにしてるのさすがの中立コーポやな
・死の街は行きたくないな……死人出てそう
・ヨロシティも行くんだ!そこは行きたい
・ヨロシ!ヨロシ!ヨロシサン!明日も、ヨロシサン!
・どうしたのサブちゃん?頭こわれたの?
・うーん役得
・補償されるのすごいな
・たしかに空路はニンジャの襲撃によわい(モミジ林を見つめながら)
・なのにサブちゃんはジェット機ナンデ?
・ニンジャが飛んできて、ヒコーキが落ちました。
・ポータル酔いとかあるのかな
・ヨロシンカンセン移動のほうがヤバくない?
・あっやっぱりメディカルスタッフいるんだ
・なんで手術なんだよ!?
・手術室ありそう……
・「良い」(そうだろうか……)
・列車の安全性への心配に「24時間手術できるから大丈夫」ってどういうことなの?
・そんなことよりニンジャをもっと乗せたほうがよかったんじゃない?

・ヨロシバイオレゾリート®
・サブジュゲイター®
・ヨ ロ シ リ コ ン ボ デ ィ®
・オモチシリコンならぬヨロシリコンドロイド
・サブちゃんの肌もヨロシリコンでは?(彼真書)
・全部サトルが言ってるの面白すぎて無理
・ヨロシンカンセンちゃんに傷をつけるCEO!無慈悲!
・ほらみてください!このCEO!傷をつけられても、へっちゃら!
・うわあ、これはすごい!(すごいときに使える忍殺語)
・線路なくても走るの!?スゴイ!
・自走モードやっぱりヤバイやつなのでは……
・そんなものを幸運呼ばわりしないの!
・CEOウッキウキでカワイイだネェー!少し静かになさい!

・あの糸 ほんとにシリコンですか?セリシンとフィブロインじゃなくて?
・毛 細 血 管
・生き物では?
・浸出液ってなんなの……?なんでシンカンセンに体液があるの?
・やっぱりインゴットだー!!
・ヨロシ炉ってもうそれ消化器でしょ
・エメツじゃなくない?
・例の不純エメツを……?
・トリイはエメツなのね
・ヨロシンカンセンの餌やり体験
・これもう飼育員だよね この仕事やりたいな
・ほんとにクリーン?ヤバイ液もれてない?
・フクモチチャン気になる~
・クマムシ型っつーかクマムシのバイオニンジャでは?
・あの……それってイモムシめいた脚なのでは かわいいね!
・カ ル ガ モ め い て
・私が描いたウキヨエが正しすぎて自分でもびっくりしてる(※ヘッダ参照。このシャードが発表される前に描いたもの)

・それをCEOに言う?
・ヨロシサンの存在を根本から否定するクレームだ……
・うそつけ!絶対生きてるだろ!
・うそつきサブジュゲイターは猫の格好で線路を走ること!
・人間が傷つけられてそう
・バイオケミカルメガコーポに「動物使うな」はどう考えても無理
・不気味な肉やゼリー状の脂肪が出てきたほうがマシだよ!
・まめちしき:ヨロシサンの悪いうわさを流すとサトルさんに消される
・重点すんな!かえって怪しく見えるだろ!
・ヨミトリ=サン、渦巻きに包まれてあれ……
・アッハイそれはヘッズ皆が知っています
・なんならCEOも生体兵器だよ
・サトルのスカムTVプログラム見たい
・まあそうでしょうね バイオだし
・本質わりと変わってるんだけどCEOも知らんとこでいろいろ起きるのだ
・きれい案件とヨロシンカンセンちゃんに関係が……!?
・いやそれはないと思うよ……
・ほんとにフェイクニュースっぽいな
・サトルさんは美で神ですが?
・いや実際そういうニンジャとして作られたけどあえてそれを捨ててCEOになったんだよあいつは
・地の文がうさんくさいけどサトルさんはこんなこと絶対しないだろ
・これ書いたのやっぱりサトルくんだね?

◆感想◆
ヨロシンカンセンチャンはやはりかわいい……!

推しの情報がギュッと詰まったシャード、嬉しすぎます……!私、ヨロシンカンセンちゃんを本気で推しているんですよ。こんなにかわいいのに今後はもう出番はないのかな……寂しいなあ。
脂肪や血液は出てこないかもしれないけど、やっぱりヨロシンカンセン生きてますよね!?カイコの仲間の天蚕は緑色の美しい糸を吐きますが、それをベースにしたバイオ生物では?金色の糸を作る子もいるんですよ。CEOの装束もヨロシンカンセン製の糸でできているのかもしれない。
ヘッズのみなさんも、最初は「生きてるの?コワイ!」「不気味」と言っていたのに、話が進むにつれて「カワイイ」「ヨロシンカンセンちゃんかわいそう……」などと可愛がってくれるようになりました。ね、可愛いよね!


貴方!お金が余っていませんか!?
ああ、これ「ななつ星(※)」だ。コースがかなり充実していて楽しそう。私は断然ヨロシティに行きたいです。白衣専門店(絶対あるだろう)でおしゃれな白衣とスクラブを買うんだ。五大湖やナイアガラの滝など普通の観光地もあってニューロンのダメージを緩和してくれそうですね。死の街はマッドマックスのガスタウンみたいな感じなのかな?
(※九州を縦断する観光列車。内装は実際エグゼクティブでスゴイ。SSクラスは3泊4日で100万円ぐらいだったと思う。抽選倍率も高いらしい。いつかは乗りたい)
実際はエグゼクティブな旅どころか世紀末になっちゃいましたけどね。カネさえあれば乗れる、その結果がモヒカンであった……タイムマシンで未来のCEOを目指すスタートアップなバイオニンジャを招いてみては如何?

電話は464-464-4643! 実際かけてみたが通じなかった。よかった、万が一本当につながったらめっちゃコワイ……

ヨロシサンの誇るメディカルスタッフ

Q.寝台列車の旅は安全ですか?
A.24時間いつでも緊急手術できるので安全です!
……アピールポイントそこなの?光合成できる医者でも連れてきてるんでしょうか?(さすがに交代要員がいると信じたい……)
この限られた空間にMRIを置いてるのもすごいですね。2048年でもMRIなのか。重量もさることながら、あれは結構うるさいぞ。隣の車両まで騒音が響くんじゃないだろうか。ヨロシ技術で改善されているのかな?
「ビフォア・ジ・エンド・オブ・ザ・ライン」によると、針治療ドロイドやゲル状のオーガニック・マッサージチェアもあるとのこと。えー、ヨロシサンなんだから針治療バイオニンジャにしようよ。体から針が出てくるハリネズミのバイオニンジャ。ゲル状のマッサージチェアのどこにオーガニック要素があるのかわからなくてコワイので誰か説明してくれないか。まさかヨロシンカンセンの体液……そんなに怖くないな。積極的に利用したくなってきました。

ひどいことにこのメディカル設備がしっかり役立ってるんだよね。カナスーアさん、改造以外でヨロシサンの医療行為を進んで受けたがる人はアンタが初めてだよ……これほどの重傷患者が出る事故はめったに起きないはずなので、普段はちょっとした体調不良のほか、ビタミン注射のようなカチグミ向け医療サービスがメインなのでしょう。プラセンタ注射にボトックス、健康診断やあらゆる病気の予防接種も受けられそう。今後は風土病のワクチンも置きましょう。

ヨロシリコンボディ®
プロモーションとはいえ傷をつけられるヨロシンカンセンちゃんに少し心が痛みますが……うわあ、これはすごい!足が生えてうにゃうにゃ動くのもカワイイ。ところでレゾリートって何だろう?

自己再生する車体
ハイドラとはまた違った技術なんでしょうか。バイオニンジャにデフォルトでこの機能をつけたら相当強くなりそうだけど、ヨロシンカンセンの糸は細胞分裂で伸びるんじゃなくてシリコンで作っているから、機械要素のない純粋な生き物に組み込むのは難しいのかも。

ヨロシ炉
あ、やっぱりバイオインゴットで動くんだ。ブラックタイガーを放り込んでも動くのかな?燃料係は飼育員めいてヨロシンカンセンちゃんにインゴットを……「ほーらごはんだぞ、よしよし、かわいいねえ」
それとは別に電気が要るのは、インゴット以外の食事も必要なバイオニンジャと同じですね。光合成させればいいのでは(何かというとすぐ光合成させたがる)。……グリーンオーガさんはごはん食べてるんでしょうか?

カルガモめいて
うわあ、これはかわいい!ヨロシンカンセンの連結は先頭車両の子が後ろの子たちを「おいで~」って集めて電車ごっこみたいにつながるのかな~と思っていたらだいたいその通りだった。フクモチちゃんもきっとかわいいに違いありません。可愛さのあまり東急ハンズでクマムシのマスコットを買った。クマムシ可愛いですよね、ぽてぽてしてて。ヨロシサンの乗り物は生物モチーフが基本なのかな?バイオケミカルメガコーポの得意分野を生かしているんだなあ。

客観的事実
「危険は全くない」はありえません。なぜなら、シンカンセンの中で転んだりベッドの柵に頭をぶつけるなどの事故はどんなに対策しても避けられないからです。ここを断言しちゃうからかえって怪しく思われてしまうんですよ!聞いていますかサトル=サン?

時折出回る闇情報
ヨミトリ=サン、誰だかわかんないけどサトルを神と言ってくれてありがとうございます!実は地の文以外で初めてサブちゃんを「サトル」と呼んだのはこいつ(のはず)。だいたいCEOって呼ばれるから……アポカリプサーさえもニンジャネームじゃなくて「CEO」って言ってたもんね。あまりにもCEO性が強すぎる。
生体兵器ではないか?という疑惑ですが、サクリリージやアケチ軍が大暴れしたのにヨロシキャノン以外は特に何も攻撃していなかったのでこの噂は否定できます。むしろなんで生体兵器を積まなかったんだ。せめて護衛ニンジャぐらいつけようよ……
南極案件は……私にはわかりません。備えよう、CEO。



「ヨロシサン・エクスプレス」は終わってしまいましたが、ヨロシンカンセン運行セクションのほうでも大変なことになっているみたいなのでまた会えるかも?サブちゃんたちがシンカンセンに乗ってカナスーア&アクセルジャックと出会ったらまた面白くなっちゃうな。この2人、あれだけのことがあっても普通に観光を楽しんでそう。スレイトあたりで楽しい風景を覗けるかもしれませんね。よい旅を!

フルツとか医学書とか買います