見出し画像

現像デー

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
広島県廿日市市でカメラマンしてます、コジマです。
ポートフォリオサイトはこちらです!ゆっくり見て行ってください!
あとInstagramもやってますので、そちらもどうぞ。


昨日は現像デー。
溜まっていた現像を終わらせます。

そして、ひっさびさに作品というか、好きで撮っていた街スナップの写真を何枚も現像しました。
しばらく業務撮影ばかりだったので、好きな写真を眺めていると何か自由な気持ちになりますね。

スナップアカウントの方もしばらくの投稿を仕込んでおいたので良ければ見て行ってください!

https://www.instagram.com/luft_schauspiel/

色々試してみる

そしてそして、先日、bb:geekにてお会いした方と車両撮影をさせて頂きました。
その現像も昨日行ったのですが、また今回は新たに「比較明合成」を利用して車両を浮き上がらせる撮影を行いました。

ホタルや花火の撮影ではよく使われているAREですね。

明るい部分だけを合成するので、ストロボで何回か撮影した写真を合成して車両を浮き上がらせます。

以前1回だけ試してうまくいかず、今回リベンジでした。
また機会を頂けたらチャレンジしてみましょう。

さて、また今日のオシゴトをまとめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?