見出し画像

七五三スタジオ撮影!!

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
広島県廿日市市でカメラマンしています、コジマです!
ポートフォリオサイトはこちら!ゆっくり見て行ってください!


昨日は稲垣自動車の稲垣さん家のお子さんで七五三撮影でした!
今回はスタジオをレンタルし、背景紙などを使用しての撮影を行いました。

今回のスタジオはこちら。

いつもはロケーション撮影でしたが、スタジオはしっかりと光を作れるので楽しいですね!

元々、稲垣さんとは野塾イベントでお会いし、一度車両撮影もさせていただいたのですが、今回はわざわざ僕を選んで頂き、ホント感謝感激雨嵐です!
お子さんもしっかりおめかしし、1時間という枠の中でしたが、色々なカットを撮影できました。
スタジオも3区画の背景が有りバリエーションを出せるのがすごく良かったですね〜
料金も安くてとても楽しく利用させて頂きました!

オーナーの方もとても気さくで撮影のお話まで頂いて💦
色々な方のご厚意で今を生きております。

帰ってきたらまずやること

帰ってからはまずはデータのバックアップ。
HDD、SSD、Amazon Photosにそれぞれデータをコピーしてバックアップしておきます。

今はまだ件数が多くないので、撮影したデータはミスショットも含めて全部保存しています。もうデータがすごい量!

転送までしばらくかかるのですが、その間にカメラの設定値を自分の中にある基準値へ戻しておきます。
こうすることで次回撮影の際にワタワタしなくて済むし、失敗を防げます。
ついでにブロワでプシュプシュやって帰宅後はおしまい!

さて、これからゴリゴリ現像を進めます。


instagramもやってます!
撮影時の考え事なども書いていますので見てみてください。

今回のアイキャッチ画像は昨日の写真の一部、撮って出しです。
いや、もう現像要らんかも…?🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?