見出し画像

正しく仕事より、楽しく仕事しよう

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
広島県廿日市市でカメラマンを行っています、小島です。
ポートフォリオサイトも作っていますので、ぜひ見て行って下さい!

↑自分で改修しているので、ところどころ表示がおかしくなっています。
ご容赦ください…

目線は常に前へ

まだ1月も半ばですが、僕の中ではすでに2月の予定をどうするか、を考えています。
何件かお声を頂いていますが、まだ日程が決まっていないので、どんどん埋めていかなければなりません。
長期、中期、短期の目標も持たないといけませんね。

ということで目標を決めます。

『短期(2ヶ月程度)』
週間、2〜3件の案件獲得。
『中期(半年)』
定期案件獲得。
『長期(1年)』
安定化

と安易にザックリ書いておきます。

楽しいところに人は集まる

なんでもそうなんですけど、人間楽しいことが好きなので、楽しそうにしている人には人が集まってきます。
仕事とイコールになるかは分かりませんが、暗い人間よりも明るい人間の方が好まれます。

ということで、仕事を獲得することは大前提で大切なのですが、それ以上に1件1件を楽しんで働いていこうと思います。
自分が楽しむことでクライアントの方や依頼元の方にも楽しんで頂けると良いですよね!

ということで、今日はガンガンレタッチを進めて、明日は1歳誕生日の撮影です。頑張るンバ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?