見出し画像

karte.1

どうも、こんにちは
今回からLuffで施術しています
「美革ストレート」
私は別名、お手入れ楽なストレートともよんでいます○
の、Before&Afterの内容と
自分たちが気をつけながらしている箇所などを書いていけたらと思っています
あくまでも
私たちの理想に近づけれるように考えて行っている内容ですので
その辺も踏まえて読んでいただけると幸いです



Before

まず始めに
今回施術します髪の状態を書いていきます


黒髪のバージン毛です
やや細毛で縮毛というよりは大きいうねりと、パサついて広がるツヤのない状態です
雨や汗、湿度を感じると全体的に大きく膨らみ
お手入れしにくい状態になるでしょう


めくって見るとよりクセの強さがわかるかと思います・・・
後頭部から根元付近のうねりが
スタイルの収まりの悪さに直結してそうです
今回は長さも少しカットしますので
薬剤の塗り分けはせずにワンタッチで施術します




気をつけるポイント

みなさんはストレートをする時に気をつけるポイントはありますか??
もちろん気をつけるポイントは山ほど・・・
って方もいれば
なんとなくやってる方、言われた通りやってる方、何を気をつけたらいいかわからない方
色々いてると思います
ここでは
私たちが気をつけているポイントを少しご紹介できたらと思います


まず
・1液の塗布ですが、ほぼネープから塗布します
(表面より中の髪の方がダメージが少なく健康なのでそこからアタックします)
・塗布スピードもなるべくスピーディーに!!
・還元のチェックをしっかりと
・もちろん処理剤はきっちり使用
・アイロンは優しく
と書き出すと止まりませんんね笑
詳しくはまた別記事で書いていく予定です



After

仕上がりの方がこちら


これがLuffの
「美革ストレート」の仕上がりです
ナチュラルで、柔らかくて、艶々なのがおわかりでしょうか?
肝心の中のクセも・・・


よく伸びてくれました!!
仕上がりのイメージを
柔らかく、自然に!自然に!!って意識しながら
意識するのとしないのでは仕上がりにも影響が出ます
お手入れが楽になるストレート
ピンピンすぎはオカッパみたになって逆にやりにくいですからね


こんな感じで
Before&Afterのkarteを作成して少しでもみんなのお役に立てればと思っています
より詳しくは
おいおい書かせていただきます。




マツムラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?