見出し画像

なぜストレートに着手したのか・・・


「ストレートは究極のオールラウンダー」

僕たち約20年程美容師をしてて思うんだけど、ベースが綺麗じゃないと内巻きに

しようが、外ハネにしようがキレイに見えないんだよね〜

へんにボリュームがあったり、パサついたり、ツヤがなかったりすると

スタイルを作っても可愛く見えないだよね・・・

日本人のくせ毛の割合って70〜80%ってご存知ですか??

TVのCMでロングヘアーがナチュラルになびく姿は女性の憧れですよね!!

その憧れのヘアスタイルになりたいために

自分でアイロンなどでスタイリングする女性が増えているのはご存知ですか?

でも、

スタイルってストレートだけじゃないですよね?

ヘアカタログやSNSでスタイルが溢れている時代、内巻きや外ハネ、波ウェーブな

どいろんなヘアスタイルがありますが

それって全部綺麗なストレートヘアーから作られているんです!!!

ってことはベースは綺麗なストレートにしておくことが必須なんですよね!!

ってことは

「ストレートは究極のオールラウンダー」

なんですよね!!!




「僕らの考えるストレート」

シンプルに自然なストレートだと思うんです。

シャキシャキじゃない柔らかいストレートが僕たちの考えるストレート!!

毛先の遊びが程よく馴染む

素材美の追求を求めた結果、ここにたどり着きました。

画像1

「柔らかい」

髪がサラサラで艶があると、若々しく清潔感がある印象を与えることができます

いつ見ても綺麗、〇〇さん髪綺麗よね〜

っとか

人に与える印象が格段に上がるんじゃないかなって僕たちは思っています

そんな事ができるのが

僕たちはストレートなんじゃないかなって所にたどり着きました。

ナチュラル・ツヤ感・柔らかさ

指通りが良い・触りたくなる・人に褒めてもらえる

若々しく見える・清潔感がある

「僕たちの考えるストレート」

が沢山の人を笑顔にできたらって思ってます。



次回は施術内容をカルテ方式で公開していきます(一部有料記事)のでお楽しみに

それでは今回はこのへんで・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?