見出し画像

ルードゥスプロフェッショナル FOOD

おやつの時間

ルードゥスアカデミーでは、授業の合間におやつの時間があります。

人間の集中力は、もって20分といいます。生徒たちにとって、数時間も勉強を続けることは大変です。

(しかし。。当塾の授業は普段は学校の授業のように、ひたすら静かに聞き入る授業ではなく、できるだけ生徒がスピークアウトするように促す授業なので、生徒いわく、あっという間に時間が過ぎてしまうようです。( ´∀` ))

「あーもう少し!」

ってところで気持ちを一旦切ることをし、テキストや問題から離れてもらいます。

そうすることによって、リセットされた思考でまた考えたり、頭に新しい知識をいれたり、「もう少しやりたいんだけど。。。」という余韻を残しておいて、また後半戦の集中に拍車をかけるようにしています。

「あと15分でおやつだ!がんばれ!」っとアメとムチとして大いにおやつが活躍するのも大きな事実でもあります。 (笑)

有機村のおやつ

生徒たちが、毎日楽しみにしている大切なおやつ。私たちはそれをとても大切にしています。

私たちが摂取する食べ物で私たちのからだは出来ています。内臓も脳も身体を支える骨も全て私たちが摂取してきたもので作られています。

ここの学習塾でのおやつが、単に無駄なカロリーを摂取するものであってはいけません!! 子供たちの成長に重要な栄養があるもの、きちんとしたエネルギーの補給源であるものを選んでいます。

このルードゥスアカデミーの大切な毎日のおやつを提供してくださるのが、甲府市にある自然食品有機村さんです。 

お店には、オーガニック食品などの安全性に優れた商品が並び、地元生産者が手掛けた野菜や果物、昔ながらの製法で作られた調味料や安全にこだわる日用品も盛沢山!見ているだけでも楽しい店内です。

有機村代表(店長)の井上直記さんは、写真の通りの爽やかで気さくな方で、ご自分でも有機栽培のお米を作られ、自然と共存するその生き方と考え方にはとても学ぶ事が多く、私たちも大変尊敬しています。

その井上さんからのメッセージです。

食は命を作る‼️


私たちの身体は食べ物で作られています。


食べ物はお腹を満たすだけでなく、消化吸収され私たちの血となり肉となり、さらにはその中に宿る精神までも作ると言われます。

「万に一度の誤りなし」で知られる江戸時代の観相学者水野南北は、食べ物を変えると運勢まで変えると断言しています。

子供さんのおやつも重要なエネルギー補給です。ぜひ無添加で安心できるものをご家庭でも選んでください。

きっと大きな変化を実感でき、食の大切さを実感できることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?