VW、アクセレレート戦略発表。世界一のモビリティブランドへ。

フォルクスワーゲンは2021年3月5日に「ACCELERATE戦略(アクセレレート戦略)」を発表した。アクセレレート戦略では、これまで続けていたモビリティプロバイダーへと変革するための取組みを加速すると共に、「世界で最も魅力ある持続可能なモビリティブランドを築く」ビジョンも打ち出されている。

目次

1 アクセレレート戦略の位置付けは?
2 アクセレレート戦略とは?
3 アクセレレート戦略の具体的方針。
4 戦略推進のための予算計画
アクセレレート戦略の位置付けは?
フォルクスワーゲンは2016年以降、経営戦略「Together2025(2016年発表)」・「Together2025+(2018年発表)」の下で、自社をモビリティプロバイダーへと変革する取り組みを推進していた。中でも、VWは内燃車からEV化へ向けた変革を力強く進めている。その結果、欧州EV市場のマーケットリーダーの地位をVWは勝ち取るに至った。

【関連情報】

VWグループ「TOGETHER 2025+」戦略

フォルクスワーゲン、ID.3好調。EV販売4倍でマーケットリーダーに。
アクセレレート戦略の発表は、これまで進めていた「自動車メーカーからモビリティプロバイダーへと変革」する速度を加速させる意思表示である。またソフトウェアドリブンで変革を加速させるとの意思も示した。


アクセレレート戦略とは?
VWはアクセレレート戦略でビジョンを掲げた。

VW、アクセレレート戦略発表。世界一のモビリティブランドへ。(続きを読む...)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?