マガジンのカバー画像

るうでんすの雑記

12
るうでんすの雑記です。大まかな活動報告を書いていきます。https://tomo-shibi.jp/tomoshibi/222/
運営しているクリエイター

記事一覧

謎フード公安委員会の認定した謎フード206個を統計分析して20年の変な食べ物の歴史を…

 謎フード公安委員会という謎な食べ物(世間一般的に普通じゃないという意味です。)を認定し…

11

マニアフェスタvol.4 るうでんす3人集合

 どうも、最近いろいろ新しく始めましたが「るうでんす」もまだやっています。高橋かずひろで…

2

二元論鍋対決潜入記 リア充鍋対非リア鍋

 寒い時にパーティーすると高確率で鍋になる。鍋をみんなで囲むと一体感が出る。ちょっと趣向…

4

地味ハロウィン2019 丁寧に分析してみた マニアックネタ編

 地味ハロウィン2019の分析はいよいよ真打登場。マニアックネタである。説明されないと分から…

4

地味ハロウィン2019 丁寧に分析してみた。あるあるネタ編

 続いて地味ハロウィンの王道、あるあるネタを見てみよう。「あるあるネタ」は地味ハロウィン…

1

地味ハロウィン2019 丁寧に分類してみた。時事ネタ編

 地味ハロウィンに行ってきた。地味なので普通のハロウィンみたいにドラキュラもゾンビもミイ…

ダウジングをやったら結界が見つかった話

 ダウジング、L字の針金を両手に持って水源地や鉱脈を見つける占いである。ときどきオカルト雑誌のムーとかで取材されていて、現代日本でも武蔵村山市の職員がダウジングしていた記録がある。はたしてこのダウジング占い、本当に効果があるのか? 実際に作ってやってみた。 ロケ地 上野公園  家に会った生け花用の針金をダウジングロッド用の材料にしたのでみにくい。ほとんど見えない。読者の皆さん分かりにくい表現ごめんなさい。  実はこの日るうでんすに新しく入ったメンバーの人がこれなくなっ

イベント告知 上野でダウジング宝探し

 スピリチュアル系の遊びをやります。ダウジングを使ってトランプの神経衰弱と宝探しをやりま…

1

るうでんす 始動

 はじめまして、遊び作りコミュニティのるうでんすです。るうでんすでは新しい遊びを作ってい…

2

こんにちは

どうも 有村罹紅です。 毎日生きるのって楽しいですか?私は楽しくないです。 自分の家以外…

4

こういう人募集みたいなやーつ

こんな人におすすめの動画です。

1

るうでんすの自己紹介

るうでんすのメンバーの自己紹介です リーダーの有村罹紅と高橋かずひろがしゃべってます。

3