見出し画像

小さなバラ園

チャリティーローズKIZUNAが今年も咲き始めました。東日本大震災の支援の為、苗木を購入することで募金となるシステムで。お檀家様からのご紹介に賛同して。薔薇を育てるには難しい土壌を、育てられる状況に改良してもらい。KIZUNAを6本植えました。今も枯れてしまう事無く。元気に咲いてくれます。
KIZUNAの横に、ミニ薔薇を入れてみたり、ベルサイユのばら、オスカルフランソワ白薔薇を入れたり。去年は、ピエールドゥロンサールをいれましたら、これがつるバラで。成長するとやはり、這わせるものが必要になり、先日アーチを入れました。

ちょっとした。
ミニバラ園になりました。
このアーチにピエールドゥロンサールが絡むと綺麗かと。
お寺の正面横の庭ですが。
どうかなぁとも、思いましたが。
花が咲くのはいい‼️と思って。
大事にします。
和の樹木も、もちろん。洋花もまたしかり。
中程の道を行きたい私だからこそ!
と、言うことで。
良し❣️^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?