見出し画像

2020.4.9.木 〜ルーシーの今のホロスコープ〜

どうも!占い師です!ほぼ毎日、その瞬間のホロスコープ(星の配置図)を見てTwitterでつぶやいています。
緊急事態宣言な今、noteにも転載しようと思う。

スクリーンショット 2020-04-09 午後2.05.45

#ルーシーの今のホロスコープ

①月はさそり座。おうし座にいる天王星と向かい合う。
「もっとほしいという気持ちはいけないこと?」
大きなお金には、人の心がこもっている。人情が。
それを無視して、大きなお金は得られない。

月と天王星に、みずがめ座の火星も参戦。Tスクエア。
しし座はちとつらい。

②訳すと、
(気分)と天王星(時代変革)に、
みずがめ座(時代変革)の火星(勝利欲)も参戦。Tスクエア。
しし座(自己肯定感・遊び)は、ちとつらい。

時代が変わっていく。気分もそれに呼応し、対策する。
でも、「自分は自分で最高だ!」や「遊びたい!夢中になりたい!」が、しにくい雰囲気。

しし座は自己肯定感。
太陽のように、他の惑星に影響されない唯一無二の存在。

今はしし座以外の不動宮(おうしーさそりーみずがめ)でのTスクエアに加えて、「社会集団でどう生きるか」の星座(やぎ・みずがめ・うお)に星が集まっているので、
自分が自分であること、周りに影響されず輝くこと、が難しいかも。

むずかしい、ということは、「磨かれている」ということでもある。
この社会が大きく移り変わり、ポジション争いのある中で、「自分は何が好きなのか」。
それをもっと研ぎ澄ませていく。

あなたは何がたのしい?
あなたはどうやって輝きたい?
そのエネルギーをどう発揮したい?
自分に問える時。


いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。