見出し画像

2020.6.24.水〜ルーシーの今のホロスコープ〜

#ルーシーの今のホロスコープ

①月はお待ちかね。しし座へ移動。
6/20夜頃からのいらだちや、くやしさ、不安や喪失感が、次へ着地する
うれしいことの方が多かった人も、しし座へ移動した6/23昨夜から、「じゃあこの喜びをどうしようか」へ一歩進めることに。

かに座での夏至&日食おつかれさまでした☆

②今しし座7度地点にいる月が、おうし座9度地点にいる天王星へケンカを売りに進んでいるので、今日の午後は「思いがけないこと」「アクシデント」があるかも。

「思いがけないこと」は、思いがけないことなので、占いでも「なにがあるかわからない」なんだけど、この2つの星座の性質を考えるとちょっと予想がつくかも。

おうし座もしし座も「愛と喜び」の感覚が発達している星座。

おうし座は「所有」の星座と呼ばれ、集めることや手にできることに喜びを感じる。
しし座は「クリエイティブ」の星座。目の前のものに集中する楽しさを感じる。

どちらも目の前のものの素晴らしさを、素直に認める力がある。

④逆にこの2つの星座の相違点としては、愛でる対象の性質かもしれない。

おうし座は「日常生活」に関するものを愛し、
しし座は「胸を熱くさせるもの」を愛する。

おうし座は、どんなに素晴らしくても手が出せないほど高価だったり「ブランド名」だけで高くなっているようなものには興味が出ないし、

しし座は、どんなに素晴らしくても華やかさに欠けたり、「親しみ」がありすぎて手垢がついているようなものにはときめけない。

⑤「親しみ」のおうし座に天王星がいて、昨年から時代を改革している。
なにを手元に置くのか、手元に置く方法は?何をもって親しみを感じると定義するのか、などなど。

その天王星に今日14時頃「華やかさ」の星座・しし座にいる月がケンカを売りに行く。


おうし天王星:(雑貨をこまごま集めて幸せに浸っている)
しし月:「ねえねえ、それって地味じゃない?」
おうし天王星:!!!
しし月:「だからさ、もっと大きなことを望んでもいいんじゃない?」

というような。イメージ。


しし月:(ジョジョ立ちでお気に入りのハイブランドのTシャツを着ている。)
おうし天王星:「ふつうに着れば?服は服でしょ??」
しし月:!!!
おうし天王星:「べつに服がなんだって、立ち方がどうだって、あなたはあなたで充分素敵なんじゃないの?」

というように、逆もしかり。イメージ。

⑧今日の午後は、あなたが何かに取り組むときに、
「もっと華やかになってもいいんじゃない?」
「もっとふつうでもいいんじゃない?」
という2つの葛藤があるかも。

でもどちらにせよ、あなたはそれを愛しているんだろうと思う。
「親やすさ」と「華やかさ」の両方のいいところを活かせるといいね。

Spark joy !!


↓名作マンガのラブストーリーを星占いする連載はじまりました☆↓




いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。