見出し画像

2020.5.29.金〜ルーシーの今のホロスコープ〜

#ルーシーの今のホロスコープ

月はしし座。24度地点。
華々しく、背筋はピン!と。
タモリさんが「マジメにやれよ!仕事じゃないんだから!」と遊びの場面でおっしゃった、というのを聞いたことがあるけれど、まさにそれがしし座。
クリエイティブに。もっと熱中して。
(タモさんもしし座。)

水星は今朝かに座へ移動した。
さて、問題です。
コミュニケーションの星・水星。
おかんな星座・かに座。
このふたつをかけ合わせてイメージを作りなさい。

…というのが、星を読むということ。
星占い師は上の句と下の句を合わせて、一編の詩をつむいでいる。
星を使ったクリエイション。

③答え。「コミュニケーションがオカンっぽくなる。」

たとえば、
おせっかいになってあれこれ世話したくなったり、
普段は温かくて優しいけど怒らせたらコワイおかんのように、包容力と強すぎる感受性な会話。
家族のような身近な人とご近所さんに見せる顔が違う、など。。

④昨日までふたご座にいた水星は「おしゃべりすること」「情報の交換」そのものに重きを置いているけれど、かに座にきた水星はそこに「共感しあえるか」とか「傷ついた心の栄養補給」のようなトークに「しっとり感」が出てくる。
「事実を述べただけ」ではコミュニケーション事故が起こる可能性。

⑤でも事故が起きても大丈夫。
なぜなら、水星は6月半ばからかに座で3週間ほど逆行をするから。
この期間に見直しや再会でやり直しがきく。

とはいえ、誰もがコミュニケーションでは「怒らせたらコワイおかん」のようになりやすい、かに座水星期。
デリカシーのなさには、しっぺされそう笑



いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。