見出し画像

2020.6.26.金〜ルーシーの今のホロスコープ〜

#ルーシーの今のホロスコープ

①月はおとめ座。ここ数日熱中したことを形にする時。
熱中している時って、机の上がぐちゃぐちゃになったりする。
それを今日から数日間、整理する。
どんなに素晴らしい才能も、発揮するための環境を整えなくては。
しし座→おとめ座への変化ってそんな感じ。

②そんな月は昨日順行を再開して眠りから覚めた美女・金星とケンカ中。笑

月も「母性」ということで女性性の天体
ちがうのはふたりの女性の求めていること。
月は「安心感」。
金星は「よろこび」。

またそれぞれがいる星座も「柔軟宮」で「守護星が水星」なのは同じだけど水星を使う方向がちがう。

③ふたご座は水星の知性を「周りのこと」に向ける。
それが「好奇心」へ育ち、「コミュニケーション」を取らせる。

おとめ座は水星の知性を「手元のこと」に向ける。
それが「職人技」へ育ち、たくさんあるものを「分類」をさせる。

④ふたご座から見ればおとめ座の「手元を見る」習慣は「もっと周りを見てよ!」で、おとめ座から見ればふたご座の「周りを見る」習慣は「もっと集中してよ!」になる
気の多い女の子と、マジメなお母さん

でもふたりが手を取れば、いろんな視点を借りて分類できる。
あの人を新たな目で見て、気付いて、手伝える。

(女性天体や女性星座は「受動的」という比喩です。
男性の中にも女性の星はあります。
誰かをフォローしたり、伴走したり、感性やチーム力を生かしたい時に無意識に使っている星です。)

いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。