見出し画像

2020.5.12.火.〜ルーシーの今のホロスコープ〜

#ルーシーの今のホロスコープ
①月はやぎ座。今22度地点。
ここから冥王星・木星、そしてみずがめ座へ移動して土星と重なる。
太陽がおうし座21度地点なので、太陽と月はいい感じ♡
手を取り合って、ほほ笑みあう。
「ずっとある、っていいよね。」

②やぎ座は今年の注目星座。
だけど今はみずがめ座へ注目を持っていかれてる。

でも気にしない。水面下で動く。根回しは十八番。
やれることをやる、それだけ。な無駄をはぶく星座。
孤独耐性、つよめ。

③星占いでは星や星座にいろんな意味を持たせている。
やぎ座には「政治」という意味がある。「権力」も。

だから「根回し」も得意だし、「社会性」の星座だから「どこで仕事がダブついているか」を見つけるのもうまい「監督」の星座。

「時間」の星座でもあって「時代に風化されないもの」を愛し、「構築する」星座。

やぎ座の大好物は「古きよきもの」。
伝統芸能、骨董品、建築物、歴史書、クラシックバレエ。
ずっと前からあるもの。

とはいえ、いかんせん「活動宮」。
「継続」を重視しながらも「動きたい」星座。

そんな星座にもう10年以上、冥王星がいる。

冥王星は人間の根源的欲求を意味する。
生存欲求、排泄欲求、種の保存欲求…
生き物に組み込まれた、原始的な欲求。マグマ。
「…死にたくない!」そう思った時につかむ星。

その星がやぎ座にいる。
やぎ座に底力を与えている。もう10年以上。

⑥やぎ座は「昔からあるもの」を愛する。
だけど「活動宮」。
「昔からあるものと、呼ばれるもの」を作り出したい。
スタートさせたい、この手で。

でも、大きなものを作るには踏ん張りがいる。
冥王星がそれを手伝っている。

⑦やぎ座は今、走るだけじゃなく留まることを勉強している。
マグマはずっと変わらず地球の奥にある。
うつくしくもない「欲望」「本能」と終始向き合っている。
おのが性質が「監督」なので、なんとか管理できるようになりたいと。もう10年以上も。

それから。明日、火星がみずがめ座からうお座へ移動する。
3/31から続いた「我慢大会」の緊張が緩和する。

なぜ我慢大会か。
みずがめ座には「克服するための試練」を与える「継続の星」土星がいるから。
その土星も昨日から逆行開始した。
試練の休息。または別件の試練が持ち上がる。

星が移動するタイミングは、ちょっと不安になる。
火星が移動するのは明日13時頃で、まだ時間があるけれど、「これからどうなっちゃうんだろう」という気持ちになりやすい日かも。
特に火星の持つ「やる気」のはけぐちが見当たらないような気になるかも。
明日にはまた、落ち着くところに落ち着くよ。


いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。