見出し画像

【母の日】シャボンフラワーって知っていますか?

先日ゴールデンウィークの中3日の平日、ふと立ち寄ったお花屋さんでフリーマーケットをされていました。可愛らしいカップ&ソーサーやハンドメイドのものなどありました。

小さなお花屋さん
フリーマーケット


その中に、かわいい造花の花束がありました。
その普通のプラスチックや布でできた造花ではないのです。すごく花っぽい💐

聞くと、

シャボンフラワーと言うらしいです。

ご存知ですか?
私は初めて知りました。

花びらが石鹸で出来ていて、ほのかに石けんの香りがするそうです。


小物たちも素敵でした
入り口の横

こちらは本物のお花かな?

お話に夢中で、たくさんあったシャボンフラワーの写真を撮ることができませんでした。

母の日が近いので、一つ買ってきました♪

生花より安くて、手入れがしやすく、枯れない。

造花にはない

『香り』がシャボンフラワーにはあります。

これが私が買ってきたシャボンフラワー
石けん素材出てきたお花
と書かれています
素敵じゃないですか?

これを母の日に送ろうと思います。
他にもいろいろあったのですが、現金しか使えなくて、(フリーマーケットなので当たり前と言えば当たり前)
現金の持ち合わせがあまりなくて、一つしか買うことが出来ませんでした。
ちなみにお値段は1,200円でした。
どれもだいたいこの値段で売られていました。

今回はゴールデンウィークに合わせてフリーマーケットを開かれているようでした。不定期でされているようなので、近くを通ったら、またのぞいてみようと思います。
ちゃんと現金を持って❣️

このカップも買ってきました。100円

フリーマーケットって掘り出し物見つけるのが楽しいですよね😆

本日は母の日ですねー❣️

シャボンフラワーの花をプレゼント🎁
母の好きな巻き寿司を作ってみようかな?
かんぴょう買ってこなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?