見出し画像

食べ歩きの日〜たい焼き・二重焼き・ソフトクリーム🍦

ちょこちょこいろいろの日。
町内に面白い名前のたい焼き屋さんがあります。出来てから1年は経っていると思いますが、先日初めて行きました。

福岡県発のたい焼き屋さんです。
日本一のたい焼きたい。(福岡弁の〜たい)
「たい焼き」のたい
がかけてあるらしいです。

博多弁だそう

外からは中が全然見えなかったので、中に入ると広くてびっくり。
そして、注文してから、焼くそうです。番号のがをもらって少し待ちます。

大きな看板があるので気にはなっていたのに
来たことなかったです
あちこちに店の名前
最近はたい焼きも高いですね
240円
西日本にこんなにあるチェーン店とは❗️
焼いているところ
パリパリ熱々です。

来ました!
たい焼きです。外はパリパリそして、焼きたての熱々で、口の中火傷!
尻尾の先まであんこぎっしりでした。
美味しいたい焼きでした♪

また来てもいいかな!

そして、こちらは今川焼き?二重焼き?大判焼き?
場所によって呼び方が違いますが、焼いたまんじゅう屋さんです。

尾道のお店が広島市内に出店
ここでは『大判焼き』の呼び名
どれにしよう
この白いのにしました。

前のたい焼きとは違ってもう焼いて置いてあるのが、ラップに包まれて渡されました。ぬるい温度。口は火傷しなくて済みますが、ちょっと物足りない感じの温度です。これは、中は粒あんです。「モチモチ粒あん」
生地はむちっとしてお餅のようでした。もう少し熱かったらよかったかな。

次に、ジェラート屋さん🍨

新しく出来たお店
その名も産直ミルク
産直ミルクは選ばなきゃ
けっこうに時間をかけて盛り付けてくれます
産直ミルクとブルーベリー

ブルベーリーは期間限定でしたので、ブルーベリーにしました。
県内食べ歩き楽しかったです♪

おまけのコーナー

町内のたい焼きやさん
にしき堂とジェラート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?