見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行✈️】準備編・ヴェネツィアの宿泊先まで丸2日かかります。時間潰しについて考える。

今回の旅は、無理やりマイルを使って買いました。
広島から出国です。
広島から出国するのは、シンガポールに行って以来です。

広島から北京
7時間の乗り継ぎ時間
北京からフランクフルト
フランクフルトからミラノ

ミラノマルペンサ空港駅からミラノ中央駅
ミラノ中央駅からヴェネツィアサンタルチア駅
列車で7時間。

着くのは次の日の夜19時です。

長い長い道のりです。

何をして過ごすか。
寝る💤

だいたいにずーと寝不足の私。
夜11時から12時の間にねて、
朝は、4時に起きます。
4時間から5時間の睡眠時間
整体の先生にも
もっと寝なさいと言われてますが、、
この時間に起きないと涼しい時間に愛犬ルーシーの散歩と自分のランニングを涼しい時間に行かれません。

夜は9時まで仕事だから、次の日の仕事の準備と朝食の下ごしらえしたら、どうしても寝るのは11時過ぎになっちゃう。

まず、寝る💤

とはいえ丸2日ありますので、寝てばかりとはいかないので、私の趣味でもある手帳
手帳にいろいろ書きます。

手荷物に手帳たちとたくさんあるペンとシールから厳選したペンとシールを小袋(ジップロック)に入れます。

それに飽きたら、
noteのブログを書きます。
もう50個以上の記事が下書き中。

それに飽きたら、
U-NEXTでドラマを見ます。
iPad
   イヤホン
   モバイルバッテリー
   見たいドラマのダウンロード

の準備がいりますね。

空港や駅で食べるものを買う時間があるか?

まず北京の空港に着くのは夕方、出発は夜中
店が開いているのだろうか?

フランクフルトではEU🇪🇺入国審査やら荷物の預け直しやら、乗り継ぎの時間もギリギリ

ミラノマルペンサ空港では、飛行機の到着時間にもよるけど
多分列車まで時間はあるはず
サンドイッチくらいは買いたい。

列車に乗ったら、乗り換えでミラノ中央駅降りるけど、30分の乗り換えの時間に買い物は出来ないと思われる。

7時間の列車の旅

お菓子を持っていきましょう!
遠足のおやつのように。

大好きなお菓子たちを、これまたジップロックに入れて、リュックの中に🎒

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?