見出し画像

【我が家のWi-Fi🛜事情】ADSLの提供が終わったため、楽天モバイルのポケットWi-Fiを、家のWi-Fiにした話🛜

ソフトバンク(Yahoo!)のADSLのサービス提供が2024年3月終了すると言うので、去年のこの頃あれこれしらべて、光にしようとしたら、このエリアは光ケーブルきてなくてできませんでした。
家の中に置くだけのWi-Fiも考えました。1ヶ月5,000円くらいでした。

そんな中、楽天モバイルのポケットWi-Fiが機種代0円のキャンペーンしていましたので、とりあえず、
楽天モバイルのポケットWi-Fiを使うことにしました。使い放題で、1ヶ月2,980円です。

ずっと充電器につなぎっぱなしで、家に放置しています。たまに充電のしすぎで切れていることもあって繋がらないこともあり一度電源をオフにして繋ぎ直したりすることもありますが、サクサク使えています。
パソコンもiPadもインターネットに接続できます。
iPadを持ち歩きたい時は、家のWi-Fiを持って出かけることも出来ます。他に家でWi-Fiを使いたい人はいませんので。

私のスマホは、ahamoなので20ギガ使えます。でも楽天モバイルのポケットWi-Fiは使い放題です。
一人暮らしの私は、このWi-Fi🛜を持ち歩けばいつも家にいるのと同じ状況でWi-Fiが使えます。

20ギガのahamoでなくてもいいわけです。でもahamoを使い続けています。
楽天が繋がりにくい時、やはりdocomoに頼りたいと言う時もあるし、毎回ポケットWi-Fiを持ち歩くのも面倒です。

1年間使ってみて、このまま使ってもいいかなと思っています。

少なくとも私の町に光ケーブルが届くまではこのまま楽天モバイルのポケットWi-Fiのお世話になろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?