見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】3日目③ポポロ広場からスペイン広場まで。


観光地らしい有名観光地"スペイン広場"

ローマの休日でオードリーヘップバーンがジェラートを食べるシーン🎬

今はそこで飲食は禁止とか?
そのスペイン広場を目指して歩いて行きます。
その途中にあるポポロ広場を通って、そこも見て行きましょう♪
ポポロ広場
本当に広い!
パリもそうでしたが、広場と名がつくところには、細長いものが建ててあります。

ポポロ広場の入り口には立派な門
広場の中央には、細長い塔のような物
広いから広場⁈広いです。石畳が綺麗。
立派な彫像。あんな向こうに人!
どうやって上がっていくのかなあ

ポポロ広場からスペイン広場まではすぐです。
Googleマップを見て、進んできいます。

こっちの道を進みますよ
どこを切り取ってもステキな街並み

もうすぐ、有名過ぎるほど有名なスペイン広場です。

あ、馬車!そして、見えて来ましたよ。右の奥
ここ、ここ!ここですよ!
上がってみました。下を見るとすごい人!
1番上から、見える景色。
これはカフェですか?準備してる人がいます。

スペイン広場の上のカフェ!なんてオシャレな!

スペイン広場の階段を上まで上がって来ました。

『イタリアに行ったのになぜスペイン広場なの?』

とインスタのストーリーに質問して来た子がいましたが、

これは場所の名前だからねー、

ローマにそういう場所があるのよ。と返事。笑。

もっといい返事が出来ないのか?すみません🙇


次は、トレビの泉に行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?