見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】6日目③ナポリ〜ピザ🍕発祥の地、ピザの有名店。

ナポリで、まず何をしましょうか?
お友だちが、ピザ🍕を早めに食べよう‼️ブランチよ!
え?私たち朝もガッツリ食べた上に列車でトルティーヤチップス食べたよ〜〜

朝食〜パンはおかわりしたよ


朝ごはんにコーラしか飲んでないお友だちは、食べられます。

有名店だから昼には行列よ!

早めがいい!
と言うのでピザを食べることに😅

番号は、14番。今13番だからすぐです。

ジュリアロバーツが映画でこの店のピザを食べるシーンがあったらしいんです。

店内にジュリアロバーツのピザを食べている写真何飾られてました。


テーブル
メニュー

お友だちはマルゲリータとマリナーラ
『え?2つ?』
娘もマルゲリータ
私は、Cosacca

ウエイターさんが注文をとりに来て、お友だちの2枚を聞いたら、去ろうとします。私も注文します!
え?ok!
と戻って来てくれて、注文。それもそのはずです。1つのピザが大きいのです。

隣の席に、持って来たピザ🍕を見て、

え?あの大きさ?

まあ、容器持ってるし持って帰るわ!というお友だち。

お水は、スパークリングとスティル
皿よりだいぶんはみ出したピザ‼️
上・マリナーラ 下Cosavca

生地は、すごく薄い!丸めて食べることが出来るほどソフト。パクパク食べられます。トマトソースがさっぱりして、軽い感じの口当たりのピザでした。娘のマルゲリータも貰って食べました。
定番の味で美味しい😋

お友だちのマリナーラは、私のとよく似てましたがハーブが効いていて、私のより酸味が少ないピザ。

この大きさで、美味しいピザが1枚5.5ユーロは、安いですよね!大満足❤️

お友だちは、2枚注文しましたが、こんなに食べれないし、大きいから、

置いていくわ!

それはいけない!ほとんど食べてないじゃない!

箱ください!

と私が箱をもらって詰める。
持って帰りましょう!

お持ち帰りの箱
外に出てみたら、この人の多さ!

私たちが食事を終えて外に出るとすごい人!
早く食べといてよかった❣️お友だちさんありがとう😊
そして、一日中私は大きなピザの箱を持って歩くことになりました。
写真を撮りたい場面になると娘に箱を渡して、スマホを取り出す。

苦労しましたが、

アパートに帰って来て、電子レンジでチンして食べたら、美味しかった‼️
お友だちさん!ありがとう😊

アパートで娘と半分ずつ夕飯にいただきました♪

このピザ本当に美味しかった!

そうそう、このレストランに
日本人客が私たち以外に3組もいました!
ここは日本か?というくらい前後から日本語が聞こえて来ました。
日本のツアーがナポリに来てたのかなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?