見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】8日目⑨フィレンツェには、像がたくさん‼️

ミケランジェロのダビデ像はミケランジェロ広場にもありましたが、ここにもあります。原寸大のレプリカだそうです。

シニョーリア広場です。オリジナルはアカデミア美術館にあるとか。私はアカデミア美術館は行かなかったのですが、このダビデ像も素晴らしい筋肉美でしたよ。

シニョーリア広場、ヴェッキオ宮殿前

ここにはたくさんの銅像があります。その中にはレプリカもあるのだそうですが、スマホのネットで調べながら見ます。ぜんぜん知識がないもので。

メデューサの頭を掲げるペルセウス像
ヘラクレスとカークス像

彫刻について全くわからないのですが、写真をとりあえず撮って帰りました。

それから、触ると幸せになれるという、イノシシの像を触りに行きました。
ポルチェッリーノ『子豚』
ぜんぜん子豚には見えませんでした。イノシシです!

口の中にコインを入れて下に上手に落ちて
どこかに入ればいいとか?

これもレプリカで、本物はバルディーニ美術館というところにあるそうです。

みんなが触るので、鼻が金ピカです。触ると幸せになれるなら、せっかくですから、触って帰らないといけませんね!

鼻を触ると幸せになれる❣️


私も、はい!しっかり触ってきました。
幸せになりますよう
😃

美術館にわざわざ入らなくても、広場に彫像がたくさんあります。街を歩くだけで本当に楽しいフィレンツェです。
ただ人が多いんです。ローマより狭いところに密集してる感じでした。
自由に旅行出来るようになって、どっと押し寄せた感じですね。ごめんなさい。その1人です。
でも、本当に来てよかったです。
楽しい街歩きが出来ました。

さあ、ローマに帰ります。

フィレンツェは、ローマからの日帰りの旅です。列車の予約は午後8時20分。まだ6時台です。

早い便で予約取り直せないか、窓口に並びました。

あと20分で発車する列車に3席の空きがありましたが、一等席(ファーストクラス)です。新幹線でいうところのグリーン車ですかね!差額1人3ユーロ。
私たちは、差額を払って、チケットを取り直しました。鉄道会社のイタロの窓口でしたが、とても丁寧で、親切にチケットの交換をしてくれました♪

来ました‼️
無料で、飲み物とスナックが配られました。
まるで飛行機ですね。

プラス3ユーロで、こんな経験できました。
シートは、少し、ゆったり間と頭の部分がヘッドレストの感じになっていましたが、イタリアの人のように背が高くないのであまり恩恵を受けませんでした。

そして、飲み物とスナックが配られました。無料でした。

フィレンツェ、日帰り旅行でした‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?